ぽよよん備忘録 poyo25.exblog.jp

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

うるさい母親

昨夜のこと。
いつまでも起きている次郎に
「明日も朝早くから部活なんでしょ。早く寝たら」
と(ややきつい口調で)言ったところ、

「わかってるよ。うるさいな」
と次郎がほざいた。

むかっとしたわたくしが
むくれた顔で足音高くどすどすと次郎のそばを通り過ぎたら(^^ゞ
「あれ、お母さん怒ってる?」と聞いてくる。

「どうせ"うるさいお母さん"ですからねっ」と
(我ながら大人気なく)言ったところ
「あれ?僕"うるさい"なんて言ったっけ?」
と驚く次郎。

どうやら、「うるさいな」と言った自覚がないらしい。
思っていたことが無意識のうちに口に出てしまったか。

「思考だだもれだね(≧▽≦)」
その場は笑って済んだけれど、
これって、いつもいつも
「お母さん(いや、"このババア"かも)うるさいなー」
口には出さずとも思っているってことか??



****


この連休、実は太郎は某地方の大学を見学に行っている。
突然の「地方の大学」宣言にびっくらしたわたくし。

昨夜は栗の渋皮煮を作りながら(昨夜は"ゆでと洗い"工程)
太郎が私の渋皮煮を食べるのはこれが最後かも、と思ったら
なんだか切なくなってしまった。
宅急便で送る、という手もあるけれど
そこまでするほどのシロモノではないし(^^ゞ

切ないやら、心配やらでぼーっとしてたら
なんだかゆですぎて爆発した栗が続出。
今回は大失敗ですだよ。

ま、栗の心配なんて、
とにかく合格してから考えろよ、って感じだが(≧▽≦)
必要なことからどーでもいいことまで
今からぐるぐる心配が頭の中を駆け巡る母。
・・・どうせ「うるさい母」ですからねヽ(*`д´)ノ
  ↑なんだか荒れ気味(笑
[PR]
by poyo25 | 2012-09-22 17:23 | 家族 | Comments(10)