<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

またぎっくり腰orz

わたくし、頑強そうな見かけによらず、結構体が弱い。

毎年秋には必ず風邪を引いて寝込むのが恒例。
特に学童で働いていた一昨年、昨年はシーズンごとに寝込んでいて
病気休暇を使い切っていたものだった。
可愛いけど、いろんな意味で油断がならない子供たちと
常に接していたからだなー。

そんな私だが、転職してからは
一度も風邪で仕事を休んだことがなかった!!
しゅばらしいぞ私! やればできるじゃないか!!!




・・・・・と思っていたのに。
ついに鬼門の秋になって寝込んでしまった。
はーやれやれ。

んでもって、
風邪が治ったと思ったら、
今度は腰を痛めてしまったΣ( ̄□ ̄;;;)!!

ま、ごく軽いぎっくり腰というところ。
直接のきっかけは、アイロン台を組み立てようとして
中腰になったこと。
でも、その前から怪しい状態だったけれど
その原因はよくわからにゃい。

低周波治療器で朝晩ブルブルして
コルセットをして仕事。
同僚のみんなには心配していただいたけれど、
立ったり座ったりの仕事なので、腰には好都合♪
おかげで10日経過現在、だいぶよくなっている。
この週末もゆっくり休めたし♪(*^-'*)>




・・・・ところが。

ゆっくり休んで、ジムも休んで養生したのはいいが、
おかげであっっっと言う間に体重増加!!
自己最高水準(いや、最悪水準)を更新しつつあるのだーorz
ううっ、早く治して運動しなくっちゃ・゚ '゚(/□\) '゚゚・

もひとつ。
朝晩シップを貼って、日中はその上にコルセットまでしていたら
かぶれてしまったorz


年をとると、腰ひとつ痛めてもいろいろ大変すぎる。
気をつけようと身にしみた一件だった(o_ _)o~
[PR]
by poyo25 | 2012-10-14 22:09 | 健康 | Comments(4)

最後の体育祭

先日、次郎の中学の体育祭に行ってきた。

太郎入学から始まって6年目。
これが最後の体育祭・゚ '゚(/□\) '゚゚・
(注: 中高一貫だが、高校生は参加しない。中坊のみ)
最後だからと張り切って、朝一のプログラムから観戦したのだが

・・・
しょぼいorz
以前から思っていたが、しょぼい。
5人6脚(のようなもの)なんて、歩いてるしヽ(*`д´)ノ
「お前ら、老人会のリハビリ運動会かーっ!!?」
とおばちゃんは心の中で叫んだよ。

騎馬戦も、初戦では明らかに腰が引けてる騎があちこち見られて
大変しょぼい。
ま、それでも勝ち進んでいくにつれて盛り上がり、
決勝戦あたりは「さすが男子校♪」という感じにはなった。

それまでの秋の寒さがウソのように晴れ渡り蒸し暑くなったその日。
プログラムが進んでいくにつれて子供たちは元気になっていく。
観戦している母たちがどんどんぐったりしていくのとは対照的じゃ(≧▽≦)
生徒の応援合戦も盛り上がり、
最後のリレーではさすが中学生男子の若鹿のような走りが見られて
母たちは大層感動、満足したのであった。
とてもあの老人会のような子たちと同じ生徒とは思えなかったね♪(*^-'*)>


次郎の母としても3回目の参加。
特に誰とも約束していなくても、行けば誰か顔見知りに会えるのも
年の功ってやつか?♪(*^-'*)>

「うちの子は"今年は開会式と閉会式しか出ない。だから来るな!"
なんて言って、プログラムも見せてくれなかったのよー(pq)」
「うちもよー」
などと言う苦労話?をしあうのもまた楽し♪
しょぼいだの何だのと文句を言いつつも
我が子たちがクラスの友達と楽しそうに過ごす姿を見て
目を細める母たちであった。


***


さて。
毎年お楽しみのPTA競技「玉入れ」。
たまたまその前に会ったのが兄弟とも同級生の
A校ブラザーズの会(仮称)」のメンバーたちだった。

「もう最後だから、がんばりましょうねっ!!!」
暑い(暑苦しい?)決意表明をして臨んだマダムたちであったが

・・・やっぱり今回も厳しい玉入れであった・・・。

誰が考えたか知らないが、やたら高いカゴには
入れるどころか、玉を届かせるのも難しい。
地べたに落ちてる玉を、
しかも上からほかの人や自分が投げた玉が
ぼこぼこ降り注ぐ中、
「いてっ」
などとぼやきながら拾い集めて
えいやっ! と投げ上げる。
入ったかなー?などとぼんやり上を向いていると
またもや玉が顔面に降り注いでくるので
とっととしゃがんで次の球を拾う。

もはやいい年したマダムやお父さんたちには
ちーっときつい時間が流れていき
もう限界! と思ったころに終了。
はーやれやれ、お疲れ様でしたー。


6年目にして悟ったこと。
玉にはどうやら2種類ある。
軽くてふわふわしたのと、硬くてやや重いもの。
特に非力な女性の場合、硬くて重い方が遠くまで飛ぶので
なるべくそちらを拾っていくと良い。


・・・あーあ、せっかくこんなしゅばらしいことが判明したのに
来年からはもう参加できないのよねー。
どなたか、同じ学校の方で来年以降も参加できる方、
これを読んで参考になさってくださいませねー♪
(そんな人いないか・・・・orz)
[PR]
by poyo25 | 2012-10-01 15:48 | 学校 | Comments(4)