ぽよよん備忘録

poyo25.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

長年のブログ友達であるケロさん。
今や売れっ子消しゴムはんこ作家として活躍中のケロさんが
なんと関東で展示会をする♪というので行ってきた。

場所は横浜 弘明寺にある銀の鍵亭(リンクここ。食べログここ
築90年の古民家を、ご夫婦で手を入れたという、雰囲気のあるお店だ。

実はわたくし、今でこそ埼玉の奥地に住んでいるが、
実家は弘明寺と同じ京浜急行の沿線。
「湘南のお嬢様」だったのだよ(このフレーズがわかる人は同年代ね)。
なので、ケロさんからこの話を聞いたとき、
迷わず「行く!!!!」と決めたのだ。


実はケロさんとは直にお会いするのは初めて。
ちょっとどきどきしながらご挨拶したのだが、
そこは長年の付き合いだけあって?
初めてお話したとは思えない勢いでお話しちゃったわ♪

d0003116_22291178.jpg

はんこ作成のワークショップで忙しいケロさんを
ちらちらながめつつ、はんこを物色。
ブログでチェックしていたはんこがないなー、と思っていたら
銀の鍵亭の奥様が
「いやー、どんどん売れてなくなっちゃうんですよ」
と言うではないか。
それは大変!とばかりに、
真っ先に目に付いたパンダのはんこを握り締めつつ
さらに物色(^^ゞ

でも、まだ展示会期間の半ばなのに
私が欲望にまかせて買い占めたら
他の人が買えない、見られない、というのもいけないかと思い
厳選したはんことポストカードのみを買い求めた。
展示会は24日まで。
まだ間に合います。
明日行けばまだはんこあります。たぶん。


帰宅して、パンダちゃんを
仕事で使う色気のないノートに押してみた。
d0003116_22322454.jpg

可愛ええ。
これで仕事が楽しくなるかも。
d0003116_223234100.jpg

これ、2.0×1.8センチなんざます。
ちっちゃいの。
こんなにちっちゃいのに、毛並みなどの細かいところが
表情豊かに彫ってあってしゅごい。
しかも、とても押しやすい♪

私のへたくそな写真では、ほとんど営業妨害になってしまうので(^^ゞ
どんなに素敵な作品なのかは
ケロさんのブログでご堪能くださいませ。(リンクここ


その後、実家の母と待ち合わせて
上大岡で夕食をとった。
(ケロさん、やっぱり母は手土産に鳩サブレー持って来たよー(≧▽≦))



ケロさん、楽しい一日、ありがとう♪
[PR]
by poyo25 | 2014-03-16 22:46 | 趣味 | Comments(6)

英検合格・・

先日、次郎の英検2級の結果発表があった。

結果は合格。めでたい。
しかーし!

2次試験(面接)の点数は、
なんと合格最低点ぴったり!!
ぎりぎりもぎりぎり。
紙一重というところか。

そりゃそうだ。
本当になーーーーーーーんにもせずにいて、
面接1週間前になってやっとネットで問題集を買ったと思ったら、
実はそれが2級」のものだったのに   ←実はポチッとしたのはわたくし・・・・
買いなおすこともせず、そのまんまの状態で
(しかも、本人曰く、当日は発熱していたそうな。ほんとか)
2次試験面接に臨んだんだもんなー。
合格できたのが奇跡といえよう。

ま、ともかくおめでとう。
これで母と肩を並べたわね♪(*^-'*)>  ←私も2級を持っている。ウン十年前に取ったv





そして。
英検での失敗をとんと生かさないままに
(つまり、ろくな準備をせずに)
期末テストに臨んだ次郎くん。

今日は最終日だったのだが、
試験の結果よりも何よりも、
とにかく「試験が終わって部活ができた♪」
ということが嬉しい様子。

・・・実は、これで高校1年生もおしまい。
あっという間の1年間。
よく食べて(次郎のお弁当とおにぎり2個だけでお米2合半必要)、
よく寝て(兄弟揃って授業中に寝るらしいヽ(*`д´)ノ)
ずいぶん身長も高くなったこの1年。
新年度からも部活と勉強に励んでね。
特に勉強。よろぴく。
[PR]
by poyo25 | 2014-03-08 18:49 | 家族 | Comments(8)

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25