夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。

by poyo25

<   2014年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

すっっっっっっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m

前回の更新が8月だった。
義父の米寿のお祝いという楽しい記事を書いたのだったな。


その義父が10月に亡くなった。
囲碁はアマ6段、
某スポーツのシニア大会では出るたびにメダルをゲットしてくる
スーパーおじいちゃんだった義父。
最後までとても立派だった。

先日四十九日の法要を済ませて、一区切りついたかな、というところ。
基本的にはダーリンときょうだいが協力して諸手続きをすすめたので
私はあまり役に立たなかったが、
一応役所勤でプロだから(?)
住民票だのなんだのを揃えて年金の手続きに行ったぐらいかなー。
とにかくダーリンが大活躍。
その分疲れているらしいので、労わってあげなくちゃね。


お葬式で特筆すべきだったのは、久しぶりに会った太郎。
なんと、細眉のチャラ男になっていたorz
高校を卒業したときに作ったスーツも、
作ったばかりの時には全然似合ってなかったのに
すっかりチャラく着こなしているし。

気落ちして元気のない義母にまで
「あれは彼女ができたわね♪」と言わしめた太郎(≧▽≦)

眉毛が細いのが母としては気に入らないが、
受付の仕事や親戚のおじさんたちのあしらいを
そつなくこなす様子を見ていたら
なんだか大人になったなー、と感じた。



今年もあとわずか。
今年度もあと一息。
学校の役員の仕事がまだまだこれから本格化するので
気が抜けない。
風邪引かないようにがんばらなくちゃ。

ちなみに、頚骨動脈解離のほうは順調に良くなっているらしい。
へー。良くなるものなんだ、と感心したよ。
こちらの意味でも健康管理には気をつけなくちゃね。


というわけで、年始のご挨拶は失礼しますが
皆様には良い年をお迎えください。

・・・・って、書くの早すぎっ!(^^ゞ



おまけ。

義父の形見分けで、脚付きの立派な碁盤をいただいたわたくし。
これもがんばりますです・・・大汗



<追記>

内容には関係ないのですが。
久々に更新してみたら、google chromeではコメント欄が表示されなくなっていましたorz
internet explorerだと大丈夫です。
なんでかなー???
[PR]
by poyo25 | 2014-12-08 21:51 | 家族 | Comments(8)