人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリさん 6日目 8/8 (外ではいい子)

向かって右から2番目の入り口が、めでたく既存の通路とドッキングした。
せまーい飼育キットだからなのか、それとも、アリさんならではの優れた感覚で
つなげることができたのか????

アリさん 6日目 8/8 (外ではいい子)_d0003116_22432746.jpg



今日も私は飽きもせずせっせとアリさんの写真を撮っていた。
「観察記録だからね。毎日ブログにアップするのよ♪(*^-'*)>」と
説明する私に、次郎が
「んじゃ、それで僕の自由研究にしようかなー」
ですと。
「そしたらもちろん、名前は”ぽよ ぽよこ”で提出するよーん♪(*^-'*)>」と私。

母の名前で提出された自由研究なんて、先生びっくらするだよ・・・・orz


****

おまけ。

太郎に、部活の顧問の先生から事務連絡の電話がかかってきた。
昼寝中の(汗)私の耳に聞こえてくる太郎の受け答えは・・・

「はい、わかりました!」
「確認します。なになにがなになにで、これこれをだれそれに連絡すればよろしいんですね。」
「はい。お電話ありがとうございましたっ!」

・・・・・・
寝ぼけた頭で
「こりはいったいどこの坊ちゃんじゃ?」と思ってしまったよ。
とてもとても、家でぐーたらしてたり、
合宿の参加人数を聞かれて「たくさん」なーどとほざきよったクソガキ子と
同一人物とは思えにゃい。

「ねーねー、さっきの太郎はずいぶん礼儀正しかったねー」と言ったら、
「えへへ、外では”いい子”なんだよー(゚▽゚)アポー」と答えていたよ。

あの応対を聞く限りでは、どこに出しても恥ずかしくない優等生・・・かもしれにゃいが
家にいる限りはしゅげー恥じゅかしいぐーたら反抗期・・・・ってところかね(≧▽≦)

by poyo25 | 2009-08-08 22:58 | 生き物観察