人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また骨折orz

今朝、みんなを送り出してちょっとのんびりコーヒーなど飲んでいたところ、
小学校から電話があった。
なんと、次郎が校庭のジャングルジムから降り損ねて
手を骨折したおそれがあると言うΣ( ̄□ ̄;;;)!!

近くの整形外科で私も合流して、診察を受けた。
結果は、またしても「若木骨折」orz
しかも、場所は右手首
   「右手」と聞いた瞬間、
   「なんだとー?日曜日と火曜日には模擬試験があるのに、大ばか者めー!」と
   心の中で叫んだ私は鬼母でしょうか(^^ゞ



幸い、骨折とは言えどごく軽いものらしい。
レントゲンを見ても、私のような老眼素人目にはまっったくわからにゃい。
本人も「前回骨折したときより痛くない♪」と言う。
やれやれ、ちょっと一安心♪

「このまま学校に帰って授業受けていいよー」と先生がおっしゃるので、
「あのー、日曜日と火曜日に模擬試験があるのですが」と聞いてみたら
「全く問題ないよー。
 どこの模試受けるの?よしよし、
 このギプスに、点数良くなるおまじないをかけといてあげる
という、なんだか大変ありがたい展開にもなった♪

学校では、給食もひとりで食べられたし、ピアニカまで弾いたそうな。
帰宅後も元気なので、いつものように塾に出かけたが、
念のために電話したら、塾の先生もしゅげー驚いていたよ(^^ゞ
今日は早く帰っておいでー。


ま、人生いろいろ、何が起こるかわからないからね。
今のうちに何があっても動じない訓練をしていると思えばいいか♪(ほんとかー??)





次郎も疲れているのだろうが、最近は私も疲れている。
特に肩こりと目の疲れがひどい。
それにぼーっとしていて、ミス連発。
今度受ける四谷の模試の受験票その他の資料一式をうっかり全部捨ててしまい
今日(試験2日前)再送してもらった、という大ボケをしでかしたしorz

理由はわかっている。
ネットのしすぎ(恥
農園だの、牧場だののゲームでネトゲ廃人状態なのだorz
(実は、次郎の受験ストレスが遠因となってるかもしれないが)

次郎もどうやら大丈夫そうなので、
今日は思い切って1ヶ月ぶりにジムに行った。
体を動かすとやっぱり気持ちがいい。
よし、ネット漬けから早く脱却して、健康な体と心を取り戻そう!
・・・・といいながら、こうしてブログを書いているのはいかがなものか(^^ゞ

by poyo25 | 2009-10-30 17:43 | 家族