大掃除?をしながら

今日は寒いけれどいい天気。
どんよりした日はやる気ゼロでぐーたらしてしまうのに(いつものことか)、
こういう日には張り切る単純なわたくし。
・・・単純というか、動物並みというか・・・・(゚▽゚)アポー





せっかくの試験休みだからと、いつまでもすやすや寝ている太郎をたたき起こして
まずはゴミ出し!
朝食後には家中の窓ガラス(そんなにたくさんないけれど)を拭く手伝いをさせた。
しゅげーぶーたれながらも、一応手伝う太郎。
よしよし。
なかなか役に立つじゃないか。
毎日ご飯とお弁当を作って食べさせて、ここまででっかくした甲斐があるってもんだ♪

ささっとこき使われた働いて、出かけていった太郎。
本日はクラスメイトと映画鑑賞。
うちは埼玉、友達は千葉在住なので、間をとって都内で観るんだと。
ちょっとしたお出かけでも、すぐに都内に行ってしまうなんて、
母より行動半径が広いじゃないか。(≧▽≦)
なんだか、中学生のくせに行動は高校生みたいだね。




太郎が出かけた後、残りの掃除などを済ませていたら、
インターフォンが鳴った。
郵便局のおじさんが持ってきてくれたのは、1月校の受験票!
しかも2校いっぺんに来た。

実はそのうち1校は、受験料の振込み票のうち
自宅保管のものまで一緒に学校に送っちゃってたの。
(しかも、郵便局の書留送付の控えまで捨てちゃった)
万一受験票が届かないなどのトラブルかあっても、
お金を払い込んだ証拠がないので
どうしようかと心配していたところだった。
あー、よかったよかった。これで一安心♪(*^-'*)> 

この受験票ってやつは、次郎本人ではなく、私が記入した。
受験本番のときにも、机の上に出しておくものだ(たぶん)。
緊張したり、心細くなったときにはこれを見てね。
お母さんが心をこめて書いたキミの名前がここにあるからね。

・・・んでもって、母の丁寧な字を手本に、
きちんと名前を書くんじゃよヽ(*`д´)ノゴルァ






お天気だけど、とっても寒い師走の一日。
そろそろ布団を取り入れて、私も図書館にでも出かけよう。


来年の今頃は、次郎も学校の友達と都内に遊びに行っちゃうんだろうか?
残された私は何をしているのかな?
   ・・・昼寝?   ネトゲ? 
[PR]
by poyo25 | 2009-12-17 14:17 | お家の仕事