人気ブログランキング | 話題のタグを見る

101日目 卒業 (^^;) /^^

今日でとうとう101日目。
いよいよ、生まれ故郷の森の池へ帰すことになった。
長い間たのしませてくれてありがとねー。

さて、子供達と一緒に自転車で行くか。でかい飼育ケースは運ぶのが無理なので
小さいケースにかえるちゃんたちだけ移して持っていくことにした。
んで、見てみると・・・・

Σ( ̄□ ̄;;;)!!  3匹お亡くなりに・・・・・。
この暑さでやられちまったか?  ごめんね、ごめんね(o_ _)o~

森の池はさすがにおたまじゃくしの姿はなく、アメンボだけがたくさん泳いでいる。
うちの子たちはいきなり池に放り込むと、おぼれそうな気がするので
岸辺の草むらに放してやる。
げんきでねー!
ぴょこっと飛んだら最後、もうどこにいるかぜんぜんわからない。
・・・ふむ、とりあえずよしとするか。

その後しばらくは、太郎と次郎が壮絶な水鉄砲バトルを繰り広げて遊び、
私はちびっと森林浴兼ウォーキングなどして過ごす。
その間にわらわらと近所の子供達や親子連れがやってきてなにやら捕り物。
おいおい、なにとってんのかしらないけど、うちのカエルちゃんはとらないでねー!
心の中で叫ぶ私であった。

あ、それから、池のそばで3センチほどのかえるを発見。
うちの子たちのキョウダイかにゃ?
我が子の近い将来を見たような気がするハハであった。

がんがれー! (生き残った) 7匹の子供達ー!!

卒業記念写真じゃ♪
101日目 卒業 (^^;) /^^ _d0003116_17422730.jpg

これからがんばって大きくなるのだよ。101日目 卒業 (^^;) /^^ _d0003116_1744437.jpg

by poyo25 | 2005-06-26 17:45 | おたまの飼育日記