みんなお疲れのGW

いやー、急に暑くなりましたねー。
確か5月2日までは上着だのストールだのをはおっていたのに
翌日の3日には半袖が欲しくなった記憶がありましゅ。
なんだか激しい今年のGW、皆様はどのようにお過ごしだったでしょうか。




ゴールデンウィークとはいっても、1日の土曜日は普通に学校があったし、
翌日から私の実家→ダーリンの実家にちょっとずつ行ったので
特に旅行などのイベントはなかった。
でも、それまでにも、
気候の変化もさることながら、環境の激変だの行事の連続だので
疲れがたまっていたぽよ家の面々。
GWには、みんなそれぞれなんとなく体調を崩していた。



まずはダーリン。
3月に海外出張に行き、例の火山噴火による空港閉鎖で
パリに5日間も足止めをくらっていたorz
その心労と?時差ぼけでとってもお疲れ。
めずらしく風邪も引いた様子。



次に私。
学童のバイトで気力・体力とも毎日限界まで搾り取られる毎日。
4月は結局1ヶ月間風邪が治らなかった。
おまけに脳みそも限界なのか(≧▽≦)
子供たちの名前を覚えるのにとっても苦戦。
声をかけるのにも、叱るのにも
「えーと、キミ名前なんだっけ?」
では話にならないので、
必死に子供たち同士の会話から名前を聞き取り覚えている最中に
横から後ろから1年生の子が抱きついてくる!
・・・可愛いけど、おばちゃんはついに腰も痛めたよ・・orz

と言うわけで、GWは腰に低周波治療器(ダーリンから借りた)とシップを
貼りまくっていた。
でも、ダーリンの実家ではお墓まいりの時にちゃんと草むしりもしたよん。
まさかヨメのわたくしがしないわけにはいかないじゃないか。



んで、次郎。
慣れない電車通学に苦戦中。
(ついでに、英語にも苦戦か?
先日ふとノートを覗いてみたら、「seven」が「se ven」と書いてあった。
漢字の偏とつくりがばらばらになるのと同じ症状が英語にも出たのか????orz)

4月からの疲れがたまったのか、GWの最後あたりには
「なんだか熱っぽい・・・」とぼやいていた。
それでも外で友達と遊んでいるし、学校もちゃんと行っているので
まあいいか♪(*^-'*)> ←いいのか?ほんとに??



そして、太郎。
試合だの練習だので連日部活三昧だった。
次郎と同じく最終日あたりには、なんだか熱っぽい顔をしていたが
「大丈夫!ヽ(*`д´)ノ」
と言い張って部活に出かけていったよ。

それで思い出したのだが、
中学の卒業式の日、同じ部のお母様方何人にも
「太郎君、この間大丈夫だった?」と声をかけられた。
なんでも、太郎ってば38度の熱があったのに
練習試合に出ていたんだそうだΣ( ̄□ ̄;;;)!!
「ええっ!? だ、誰が熱????(゚▽゚)」
びっくらして、アホウなリアクションしちまった母。
なんでわが子の発熱を何日もたってからよそのお母さんに教えてもらうんだorz

そういえばその日は夜もスクールに行ってきて、
なんだかとっても疲れて赤い顔してたな・・・・。
後からようやく思い出してきた(゚▽゚)アポー母だが、
そもそも熱があるのに部活どころかスクールになんで行くだよ???
やっぱり一番(゚▽゚)アポーは太郎だろう。うん。
(屋外のスポーツだから、たぶん他の人に風邪はうつさなかった・・と思うが)

・・・と言うわけで?
今回も母の心配だのお小言だのは無視して出かけていった太郎。
「動いているうちに治った♪(*^-'*)>」
と顔色良く帰ってきたから、まあいいか・・・・・?



怒涛の新学期開始から1ヶ月。
この連休で、たまっていた疲れを一応リセットできただろうか。
さて、気候もよくなってきたことだし、気持ちよく頑張ろうか!
(特に子供たちは部活だけじゃなくて勉強も頑張っていただきたいものだっ!)
[PR]
by poyo25 | 2010-05-08 14:12 | 家族