人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが子ながらしゅげー

ねぎよんさんのブログ(6/27 トラバできなかったので(^^ゞ )  
を読んでご子息のふかーい発言に感動したのだが、
うちの太郎も過去に一度、私が心底感心したセリフをはいたことがあった。

太郎は幼稚園の時、メグちゃんという女の子と結婚の約束もしてラブラブだった♪

年中さんのある時、ピザの広告を切り抜いていた太郎が
「おとなになったらピザ屋さんに行く」と言うので、
「誰と行くの?」と聞いたところ、
「メグとけっこんしたらいっしょに行くんだ♪」
ちょっとからかってみたくなった私が
「もしメグちゃんが『今日はピザ食べたくなーい』って言ったらどうするの?」
と突っ込んだところ、

「メグが食べたいって言ったものを食べるよ。
だってさ、オレだって『これは今日食べたくない』って気分のことあるもん」


しゅげー。
何がしゅげーって、ちょっとした意見の違いを素直に処理しているところじゃ。
つまんないことですぐけんかに発展してしまう私は大変びっくらした(゚▽゚)

<追記>
この件を翌日メグちゃんのママに話したところ、
「あらー、うれしい♪ でも、メグは最近『私、××くん(別の男の子)と結婚する』
って言ってるよ」だって(≧▽≦)  

by poyo25 | 2005-06-30 23:21 | 家族