人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懇談会 次郎編

この週末は次郎の懇談会に出席してきた。

誰の行いが悪いんだか、時折ものしゅげー雨と風。
風が強いので、当初予定していたシフォンのスカートでは
裾がめくれてしまいそうだ。
若いねーちゃんならともかく、
私がそんなことしちゃ世間の迷惑になるかと思い(≧▽≦)
どのスカートに変えようかなー、などと悩んでいたら
「ジャージで行けばいいじゃないか」とダーリン。

ええいヽ(*`д´)ノ
そんな格好で電車乗って学校に行けまへんがな。
それに、普段学童でジャージばかりだから、
たまにはスカートはきたいのっ!


とまあ、緊張感のないまま出席した懇談会。
今回のクラスには、次郎と同じ部のお子さんが結構たくさんいる。
懇談会の後は早速部活単位で母の自主懇親会(お茶会とも言う)じゃ。

太郎がいるので、ほかのお母様よりはこの学校について
詳しいはずのわたくし。
なのに、「何それ?」とか「ええっ、そんなことが?」などのセリフを連発。
しまいには
「ぽよさん、疎すぎ(≧▽≦)」
と笑われる始末じゃorz
うーん。おかしい。
先輩ママとして皆様のお役に立つ、という野望は早くも潰えた・・・・・(゚▽゚)アポー
皆様、今年もどうぞいろいろ教えてくだしゃいませ。
よろぴくお願いいたしましゅ・・。





おまけ。久々のお弁当。
懇談会 次郎編_d0003116_11522310.jpg

竹の子ご飯を作ったので、翌日のお弁当にも入れた。
おこげもそのまんま投入(≧▽≦)

そしたら、偶然隣の席の仲良し(昨年から同じクラス)の子も
前夜ご飯→お弁当が竹の子ご飯だったんだそうな。
「”次郎と一緒のご飯でお弁当の時間楽しかった”と言ってたわ♪」と
お母様が報告してくれた。
うふふ、お揃い?でよかったね♪

by poyo25 | 2011-04-24 11:59 | 学校