懇談会 太郎編(男子校と女子校、そして共学の差異とは?)

この週末は太郎の懇談会だった。

さすがに5年目ともなると
顔見知りも多くなり、懇談会もなかなか楽しい。

クラスの役員もさくさくと決まって一安心。
廊下には、去年行われた校外研修の写真が張り出してあり、
わが息子が写っている写真を購入しようとするマダムたちがたくさんいた。

私もちょこっとそこに参入したけれど、
はっきりいって、節電のために照明を落とした廊下で
ちっこい写真に写っている男子高校生の塊を見ても
老眼の私にはどれが誰だかちーっともわからにゃい(゚▽゚)アポー

それはどのマダムも同じらしくて、
あちこちで「あ゛ー、わからないからもういいわ」という声が聞こえていた。
「子供本人に買ってくるように言っても
 ”めんどくせー””いらねー”で済まされちゃうしヽ(*`д´)ノ」
・・・私を含めて、あきらめが早いマダムたちであった。



以前聞いた話によれば、
男子校はどこでも写真の売れ行きが悪いんだそうだ。
これが女子校だと、子供本人が張り切ってお友達の分までたくさん買うんだと。
さらに共学になると、やはり女子が「あこがれの男子」の写っている写真まで買うそうな。
つまり、写真屋さんのお得意さんは
共学(女子が多いほうが良い)>女子校>>>>>男子校
ってところかにゃ?(≧▽≦)

写真屋さん、ごみんなさいです。
うちの子たちの学校では大して利益が上がらないと思いましゅ・・・。





さて。
今年は太郎のクラスで役員をすることになった。
息子とコミュニケーションが取れていない分(爆)
せめて担任の先生と仲良くなっておこうという下心♪

そのうち、ランチに行っても
「えー、知らなかった!」の連発をすることなく、
逆に「皆様、ご存知?♪(*^-'*)>」と
ネタ情報を提供する側になることができるのか????(≧▽≦)
[PR]
by poyo25 | 2011-05-01 22:23 | 学校