はやぶさ一周年

大変ご無沙汰しておりましゅ。
PTAの重圧からか?(≧▽≦) また風邪を引き、
体調不良がずーーーーーーーーーーーっと長引いておりましたorz
やーねー。トシなのかしら。♪(*^-'*)>




さて、そんなこんなであっという間に6月も半ば。
今日は小惑星探査機「はやぶさ」の地球帰還1周年!

昨年の今日はパソコンの前にはりついて
なんとか中継の動画が見られないものかと苦心していた。
結局リアルタイムでは見られず、
翌朝のテレビなどで流れ星になったはやぶさを見て
涙していたのを思い出す。

あの頃太郎は高校1年(こいつに関しては特記事項なし(≧▽≦))
次郎は中学に入ったばかりでまだまだ心配が多かった頃。
私は学童の仕事を始めたばかりで、これまた慣れずにいたなー。


あれから1年。
太郎も次郎も学校生活を楽しんでいる。
私も忙しいながらも充実した毎日(よく風邪ひくけど)。

先日は「はやぶさ-back to the earth」を二回観た♪(*^-'*)>
2回目はこうちゃんママを誘って観たのだが、
ちょうど体調が悪いときだったので、ほとんど爆睡してしまった(^^ゞ
でも、こうちゃんママは感動してくれて
「はやぶさについて、もっと知りたいわー」
と言ってくれた♪
うふふ、「はやぶさ」普及活動成功ってところか?(≧▽≦)

んで、今月はNHK「仕事学のすすめ」で
はやぶさのプロジェクトマネージャーだった川口先生が
1ヶ月出ずっぱり♪
ダーリンがテキストも買ってくれたので読んでいる。
うーん、川口先生、しゅばらしい!!
現在、私のアイドルはこの川口先生(とサッカー日本代表の長谷部選手)なのだ♪


来年の6月13日は何をしているのだろうか?
どうか楽しく充実した日でありますように。
(そういえば来年太郎は受験生じゃ・・・・・)





おまけ。

学童で、久々にコドモと戦って?
両手首にひどいひっかき傷をつけられた。
(注: 私は子供に傷をつけておりませーん)

翌日、PTAで太郎の学年のお母様方に会ったとき
「うふふ、これ、昨日学童で子供につけられちゃったのよー」
と話したら、あるマダムが
「あら! 私一瞬、太郎君がつけたのかと思っちゃったわー(≧▽≦)」
ですと。

えへへ、今のところ一応、
家庭内で流血の惨事はございませんことよ(≧▽≦)
[PR]
by poyo25 | 2011-06-13 21:34 | 趣味