人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み 中間報告

<生き物>

バッタ  変わらず。今日もエサを換えてあげるの忘れちゃったよ。ごめんね。

サナギ  変わらず。ほんとに生きてるのかにゃ??ちょっと心配。

メダカ  一緒にメダカをもらった次郎の友達が旅行に行くので、そこのお宅のメダカ
      2匹がうちにホームステイ。
      ちびっちゃいむなびれがぴろぴろ動いているのを発見(≧▽≦)

次郎のミニトマト  その後、2個実を収穫した後、枯れかけている(o_ _)o~
            頑張ってほしいものだ。

ダーリンのバジル  暑くなって以来、しゅげー勢いで茂っている(゚〇゚;)


<自由研究>

太郎  学校に行って第1回実験終了(らしい)。
     N先生、ありがとー♪

次郎  今日、午前中紙飛行機を製作。2種類の機体×5種類の紙。
     厚紙で紙飛行機をおるのはしゅげー大変だということがわかった(≧▽≦)

     午後、飛ばす。10種類の飛行機×10回ずつ。
     いちいち飛行距離を測定。
     このくそ暑い中、がんばったよ(o_ _)o~


<ビール>

「平日禁酒」の誓いは夏休みに入って以来破られまくり。
今日もしゅげー蒸し暑かった。
紙飛行機を飛ばしながら、「お風呂入ったらビール!!」と心の中で唱えていた私。
(今日は土曜日だし♪)

家に帰ってから、次郎のギャグにも笑えないほどぐったりしている私に
「ママ、なんか熱があるみたいな疲れた顔してるよ。」
と心配してくれた次郎。
その後ビールまで注いでくれてありがとね。


9月1日まであと32日
(o_ _)o~

by poyo25 | 2005-07-31 00:08 | お家の仕事