人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修学旅行中のアクシデント

先日、太郎の部活のお母様方によるランチ会があった。
会場は都内某所の落ち着いた雰囲気のレストラン。
ちょうどそのときは子供たちが修学旅行中だったので
旅行の話に花を咲かせながらおいしいお料理を堪能。
なんて優雅なひとときなんでしょう♪

・・と思っていたら。
ふと携帯を見てみたら
なんと修学旅行中の担任の先生から着信と留守電が!

留守電いわく
「太郎君が頭に怪我をしまして・・・」

事故にでもあったか!?
ちょっと青ざめながら先生に電話をしたところ

「実は・・
 太郎君、昨夜ホテルのベッドでジャンプをしていたら
 部屋の梁に頭をぶつけて出血してしまいました

 救急病院でCTも撮りましたが、異常はありません
 一晩様子を見たのですが特に問題もないので
 今は海で遊んでいます

・・・・
別の意味で本格的に青ざめたわたくし。
「た、たいへんご迷惑をおかけしました!!
申し訳ございませんっっっっ!!」
電話しながらコメツキバッタのようにお辞儀しまくったよ。

かーっ。
小学生じゃあるまいしヽ(*`д´)ノ
いや、幼稚園の「お泊り保育」かと思ったよヽ(*`д´)ノ
おおばかものめヽ(*`д´)ノ



よろよろと席に戻った私に、マダムたちが
「どうだった? 太郎君、大丈夫?」
と声をかけてくれたが、真相を話したら大爆笑。
一瞬にして部活の母たちに太郎のおバカが知れ渡ったのであった。



ちなみに、ダーリンにこの話をしたところ
「そんなやつは、そのまま海に沈めて珊瑚のエサにしてもらえ」
ですと(≧▽≦)
私も激しく同意だよ。



さらにちなみに、
どんなキズかはいまだに確認できていない。
髪の毛に隠れていて、ぱっと見ではわからないし、
バカ息子が見せないからヽ(*`д´)ノ
わたしゃ知らんよ、もうorz



<追記>
珊瑚は光合成とプランクトンの捕食という二つの方法で
エネルギーを得ているそうです。
ま、太郎はまずお魚のエサになりたまえヽ(*`д´)ノ

by poyo25 | 2011-10-30 11:33 | 学校