人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自爆! 豆乳寒天

ブログ仲間の方々は、くそ暑いのにマメにおやつを手作りしてらっしゃる。
いや、おやつに限らずだけどね。
ほんとにみんなマメだなー。えらいなー。しゅげーなー。

・・と、感心してばかりいないで、たまには自分でも作るべ。
暑いから、つるっと食べられるものがいいな。
ということで、豆乳寒天黄桃入りが完成。
自爆! 豆乳寒天_d0003116_2343073.jpg

「おやつだよー」の声に寄って来た子供達が一瞬固まる。(失礼なやつらだ)
次郎の「んー、おいしいよ。」と言いながらも引きつる笑顔が痛々しい(≧▽≦)

最後に太郎が
「マメとフルーツって合わないんじゃない?」と捨て台詞。
おいおい、昨日「大豆と小豆ってどう違うの?」と真顔で聞いてきたあんたには
言われたくないじょー。

うーん、しかし確かに、豆乳のマメくさい甘みと、黄桃のすっぱさがびみょーーーに
不協和かも・・・。
なんでこんな組み合わせになったかはもはや不明。その時の私に聞いとくれ。

あーあ、桜餅に続いて自爆(o_ _)o~
成功体験がないと、モチベーションが低下するんだよにゃー。ぶつぶつ・・・

by poyo25 | 2005-08-10 23:30 | お家の仕事