新盆! 貧血兄弟(o_ _)o~

13日土曜日は、実父の新盆。
11時に霊園集合、ということで、朝早くから車で出発。
ハハがぐうたらなので朝ご飯は車の中でパンをかじる(^^ゞ

この日は曇りながら、しゅげー蒸し暑い日だった。
そんな時にお墓の前でお坊さんを呼んでお経をあげてもらうのだ。
「夏の読経は暑くて大変ですね。」
「ええ、途中で具合が悪くなる方もいらっしゃるんですよ。」
などという会話を聞きつつ、
「そだよなー。ジジババにはつらいかも。うちもおばあちゃんに気をつけなくちゃ。」
などと思っていたら・・・

読経後、法話を聞いているとき。
いつもはあまり汗をかかない太郎がやけに汗をかいている。
・・と思っているうちに、顔が青いじょー!

1人ダウン。

あわてて私とダーリンとで太郎を支えて車に向かう。
だけど、50メートルほど歩いたところで太郎がふたたび座り込む。
あれ、みんながこっちを向いてるよ。なんか呼ばれてるみたい。

2人目ダウン(o_ _)o~

なんと仲良く次郎までダウンじゃ。

幸い、すぐに二人とも回復して、昼食の「石焼カルビ膳」を平らげていたが、
ウチの子達は、喘息持ちだったりで体は弱いが元気だけが取り柄だったのに。
おかしいにゃー。

ところで、貧血初体験の太郎と次郎、よっぽど嬉しかったらしく、
「オレは目の前がくらーくなったんだよ♪」
「ぼくはなんだかいきなり気持ち悪くなっちゃった♪」
などとしきりに話している。
挙句の果て、
「夏と冬とどっちがいい?」
「うーん、オレは冬かな。だって、夏は貧血起すしさー。」

・・・ばかものー。 プ(≧m≦)ぷっ!


明日から2泊でキャンプ。
さてさて、どうなるか?
[PR]
by poyo25 | 2005-08-15 23:19 | 家族