人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体操服改変の衝撃

うちの子たちが通う学校で、なんと体操服が変わることになった。

今までは、中学生は同じものを着用し、
高校生になったら買い替え。学年別にカラーが違うものを着用。
ということになっていた。

おそらくその着用パターンは同じだと思うが、
今年度から
体操服のメーカー、デザインが変更になっちまった。
今年の中1・高1から新しい体操服になっており、
在校生(中2-3、および高2-3)は今までの体操服でもちろんOKだが、
途中で買い換える場合は新デザインのものになるという。


まあ、たしかにちょっとイマイチかなー、
という感じは否めない体操服ではあったのだが、
ここにきていきなりメーカー、デザインが変更されるとはびっくらだ。
まあ、以前のものよりちょこっとかっちょいいデザインだし、
なんとなく洗濯の具合もよさそう(乾きが早そう)に見える♪



・・・しかーし。
3年違いで入学したうちの兄弟。
せっかく、高校の体操服は太郎から次郎に
バトンタッチしてそのまま使おうと目論んでいたのに
計画頓挫orz
ああ、もったいない・゚ '゚(/□\) '゚゚・

実はそれどころか、
次郎の中学入学時にも、
(入れ違いで卒業する太郎の体操服を
そのまま使えばよかったのに)
「体操服ぐらい新しいのを買ってあげるわ♪」
なーんて浮かれて新しいのを買っちゃったバカなわたくしorz

体操服のうち、
まず、ジャージはもともと使用頻度が高くないので
ずぇんずぇん痛んでいないからもったいないことこの上ないorz

また、太郎が何度かカビを生やしてしまったTシャツ
これこそは
お下がりさせるには忍びなくて新しいのを買い与えたのに、
次郎も早速Tシャツにカビを培養しているから意味なしじゃorz
しかも、時々太郎の(お古の)ジャージだのTシャツだのを持っていってるし。
もう、新しいのもお下がりもいろんな意味で完全にいっしょくた・・・orz


中学の体操服でこんな痛い目にあったので、
高校の体操服こそ、お下がりで済ませようと期待していたのに
やっぱり買い換えなくちゃいけない破目になろうとは・゚ '゚(/□\) '゚゚・
一式確か2万円ほど。
・・・・・悲しい・・・・・
・・・・・どうせまたカビ生やすのに・・・・


ちなみに。
制服はお下がりしまくりだ。
でも、特にズボンは痛みが激しいので
買い替えももちろんする。
ネットで格安のズボンをね♪(*^-'*)>
(学生服ならなんでもいいのさ)

by poyo25 | 2012-06-05 22:11 | 学校