肉食は健在

お久しぶりでしゅ。
猛暑の中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は既にあせもになりました・・・・orz
おばちゃんにはこの暑さは堪えますorz
ま、昨年の学童とは違い
いつも屋根のあるところでお仕事ができるだけマシですが(≧▽≦)


さて。
昨年と違い、この夏は部活がない太郎。
学校の夏期講習には行くものの、
基本的にはおべんきょーしかしないので(のはず)
部活をしていた頃にくらべると、めっきり食欲が落ちてきた。

以前は必ずおかわりしていたご飯も、いまでは軽く1杯だけ。
おかずだって、以前より少なめでOK。
おどろいたことに、おやつも食べない日があるくらいだ。
(勉強すると頭を使うからお腹が空くと思うんだけど・・・・?)

しかし。
昨日の夕食は、なぜか焼肉3種盛り合わせだった。
豚しょうが焼き大枚、牛ステーキ250グラム、牛さいころステーキ150グラム。
うーん、いくら男子でもこれは多すぎたかな? と思ったものの、
「いや、大丈夫」と言った太郎はあっという間に完食した。

しゅげー。
「肉肉男子」は健在ってところか?(≧▽≦)
(ちなみにもちろん、次郎も同じ量を完食)
(ちなみに私はしょうが焼き2切れ、さいころステーキ2個のみ)

以前どこかネットで
「肉はキロ単位で買う」
という男子3人(だったかな)のお母さんの話を見たが、
うちはピーク時でもそこまではいかなかったけれど、
どこのお宅も男子は肉が好きなんだねー。


というわけで、
母は毎日大目の肉だの、大量の牛乳だのをスーパーで購入し、
腕がちぎれそうになりながらひーこら帰宅するのであった。
[PR]
by poyo25 | 2012-07-31 20:30 | 家族