人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ななちゃん来る♪

えっと、ななちゃんは虫でも小動物でもありません。人間の3歳児(♂)ですw
次郎の友達の末の弟だす。

次郎が幼稚園に入園して以来のお付き合いなので、ななちゃんがお母さんの
お腹にいる時から知っている。生まれたばかりの赤ちゃんの頃は
兄ちゃんたちが遊んでいる間、踏まれないようにクーハンで我が家のリビングの隅に
置かれてねんねしていたw 
私の孫みたいなもんなのさ。ほほっ。

ところで、ななちゃんのお母さんは4人目がお腹にいる。現在妊娠9ヶ月。
だけど、お腹以外はとーーっても細いので、
ひょっとしたら体重は私とあんまり変わらないかもしれない(≧▽≦)
今日は、生まれる前にゆっくりランチでもしようとお誘いした。
9ヶ月の妊婦さんだし、3歳児ななちゃんもいるので、我が家でお昼ごはん。

といっても私のことなので、しゅげー手の込んだご馳走を昼間っから作るわけはない。
ダーリンが作ってくれたジェノベーゼソースがあったので、ペンネにからめてみた。
ダーリンのおかげで喜んでもらえたじょー♪

そして、デザートはこの2品。

ななちゃん来る♪_d0003116_23272129.jpg
いろいろ補正してみたけど、なんでこんな写真になるのかにゃ?
悲しい・・ 





左は私が作った桃缶のゼリー。今回は余分なものを入れずに仕上げたので
ななちゃんも(太郎や次郎も)喜んで食べてくれた。
前回のリベンジはできたかにゃ♪(*^-'*)>

右はななちゃんのお母さんが作ってきてくれたチーズケーキ♪
実はこの人は私のお菓子作りの師匠だった人なので、
4人目を妊娠中(しかももうすぐ臨月)なのに、ぱぱっとおいしいお菓子を作ってきて
くれるのだ。

というわけで、今日のおやつは豪華版♪
太郎も次郎も、思わず「よっしゃー!」と声をあげたのだった。

今日は昼ごはんもおやつも他力本願でおいしく豪華になったとさ。
持つべきものは、よき友人とよきダーリンだにゃ。
またよろしくねー♪(*^-'*)>

by poyo25 | 2005-09-08 23:29 | お家の仕事