お弁当は最後だけど体育はまだある

ちと遅いけど、備忘録として。


今月はじめ、ついに太郎の学校最後の授業が終わった。
私が太郎にお弁当を作るのも最後(たぶん)。
長いようで短かった6年間(pq)
最後のお弁当は腕によりをかけて作らなくっちゃ♪

・・・・と思っていたのだが。
私ったら、なんとご飯を仕掛けるのを忘れていたではないかっ!

偶然にも、間違えていつもの時間よりずっと早起きしてしまったところ
その有様に気がついたわたくしΣ( ̄□ ̄;;;)!!
急いで「早炊き」モードでご飯を仕掛け、
一番早く起きて出て行く次郎には
保温弁当箱で炊きたて(ぎりぎり間に合った)ご飯を持たせて
(普通のお弁当箱ではご飯を冷ます時間がなかった(^^ゞ)
入れ替わりに起きてきた太郎には
いつも金曜日に作っていたピラフを持たせることができた。
はーやれやれ。
d0003116_2030112.jpg


(なぜか、中学のころから「金曜日はピラフの日♪」ということになっており
毎週毎週金曜日にはピラフだのチャーハンだのを作っていたのだ。
今年度は次郎の朝練が金曜日にあったので
わたしゃ5時起きして炒め鍋ふるっていたよ・・・・・)

そんなこんなで、母の思い入れだけは強かったものの
実際にはご覧の通り、いつもながらしょぼいおべんとになっちゃった。
ま、しょうがないか♪(*^-'*)>   ←こらこら


翌月曜日からは期末テスト。
最終日の前夜、太郎がぼそっとつぶやいた。
「あー、これでA校も最後だなー・・・・」

(゚〇゚;)おおっ さすがに感慨深いものがあるのか。
「あっという間だったねー」と言って見たら
「うん」と素直にうなずく太郎。

「そういえば、最後の授業では先生方の”熱い言葉”があったの?」
さらに聞いてみたら
「あ゛ー、そうだったかも・・」
という頼りない答えが。
「みんなで感動して泣いた?」と突っ込んだら
「イヤ別に。寝てたやつもいるし。」とのこと。
・・・・・・おいこら、「寝てたやつ」ってキミのことじゃないだろうね???


そんなこんなで、あっという間に終わってしまった太郎の中高生活。
あとは自由登校だから、実質的にもうおしまい・゚ '゚(/□\) '゚゚・

・・と思っていたら。
3学期にもいろいろ講習が用意されているという。
中でも人気なのは
「センター対策体育」「2次対策体育」ですと。
太郎に「何の講習取ったの?」と聞いてみたら
案の定、「体育とった♪」という答えが(≧▽≦)

そっか。まだ体育できるのか。
よかったね♪

・・・・・・・でも、体育のためだけに学校行くんかい?
ま、いいけどね。
定期は年度末まで買っちゃったから、せいぜい活用しておくれ。



おまけ。
最後のお弁当の前日はうなぎご飯。
いつだったか太郎が
「クラスのやつで毎週うなぎのお弁当を持ってくるやつがいるんだよ。
いいなーいいなーいいなー」
というので、1回だけうなぎ弁当を持たせたことがある。
あの時は喜んでたなー。

というわけで、最後の最後に季節はずれだけどうなぎさんに
ご登場いただいたわけ。
「おいしかった?」と聞いたら
「うん」ですと。
d0003116_20331124.jpg

(ちなみに、この日次郎は普通の白米だった(≧▽≦))
[PR]
by poyo25 | 2012-12-23 20:39 | 学校