ディズニーシーに行ってきた

昨日、仕事仲間と一緒にディズニーシーに行ってきた。
シーに行くのは生まれて初めて♪
実はディズニーランドにも、30年ほど前にに1回行ったきりなので、
ディズニーランド自体初めてと言っても過言ではないわたくし(^^ゞ
今回は、ディズニーが大好きな職場の先輩2名ほどを先導係に、
合計6名の女子集団(あ、殴らないで)で1日楽しんできた。


生憎、誰の行いが悪かったのか(やっぱり私?)
朝から雨orz
しかも、結構風も強いorz
経験者の次郎に「レインコートは持っていったほうがいいよ」
とアドバイスされていたのに忘れていた(゚▽゚)アポー母は
とりあえず入ってすぐの売店でレインコートを購入。
すれ違う家族連れとか、若いひとたちが着ている
ミッキーのポンチョも可愛いなー、などと考えながら
先輩たちの後を金魚のナントカよろしくついて回った。


噂には聞いていたが、
シーの方が落ち着いた感じだ。
特に、わたくしたちはオトナなので♪(*^-'*)>
乗り物というより、ショーを中心にゆったりと見て回った。


感想。
ショーは面白かった o(*^∇ ^*)o 


最初に見た「ミスティックリズム」も凝っていたけれど、
なんとなく、「私たち、頑張ってるでしょ。しゅごいでしょっ!!?ヽ(*`д´)ノ」
という雰囲気が伝わってきちゃった。
しかし、次に観た人魚姫アリエルのミュージカル「アンダーザシー」では
素直にアリエルの優美な美しさに見惚れることができた。
(どーでもいいけど、あの、腰に鉄棒が刺さったような仕掛けはどうなってるんだろうか?
んでもって、ものすごーく腹筋とか背筋とか使いそうなのに、
 それを感じさせないアリエルさんってしゅごい♪)

しかし、なんといっても、「ビッグバンドビート」が良かった。
人間のお兄さんお姉さんたちの歌や踊りもしゅごかった。
特に、女性ボーカルと、女性ダンサーたちに拍手喝采。
いやー、これぞ大人の娯楽♪ 
・・と思っていたが、
やっぱりミッキーがすごかった!
スポットライトのせいだけではない、
登場するだけで全ての人の目を奪う華やかさ!
ドラムもタップダンスもものしゅげー上手でびっくりしたけれど、
他の共演者(ミニーとか人間とか)が
束になってもかなわないほどのオーラは何?????

わたくし、何しろ30年もディズニーに来ないやつなので、
けっっっっっしてミッキー好きというわけではない。
なのに、あのミッキーにはくらくらした。
おばちゃんは一気にファンになっちゃったよ♪(*^-'*)>



生憎の雨で何かと動きづらかったし、パレードもなかったし、
気のせいか、キャストの皆さんもやや仏頂面が多かったかも。
でも、禍福は糾える縄の如し(大げさだな)。
おかげで人が(比較的)少なく、
待ち時間がすごく少なかった。
先輩いわく、
「土曜日でこんなに空いているのは経験がない」
というほど。

また、雨の中、湖で敢行されたショー「レジェンド・オブ・ミシカ」をぼけっと観てたら
何やら「ぐりとぐら」みたいなやつらを発見した。
「うーん、こんなキャラクターいたっけ?」とよくよく考えたら
実はチップとデールだった(≧▽≦)
頭に笠をかぶっていて、晴れの時にはある(らしい)羽飾りがない。
(ま、ネズミとリス、帽子と笠なので、
 私の推理は当たらずとも遠からずというところか?(≧▽≦))
ほかのキャラクターたちも、透明なレインコートを着ていたが、
これはこれでレアな光景だった(らしい)ので、
ラッキーといえようか。



朝から晩まで夢の国を堪能した。
先導役をしてくださった先輩方、どうもありがとうございました。
おかげで、超初心者の私たちも
いろんなところを楽しめました♪

中でも一人の先輩は、
「もう100回以上は来てるわ♪」とのこと。
お土産屋さんの特徴から、アトラクションの写真撮影ポイントまで
アドバイスをいただけて、それだけでも尊敬いたします。
(どーでもいいが、100回と聞いて
 "1回1万円として、もう100万円以上ディズニーにかけてるわけかー!"
などと思ってしまった私って、みみっちい・・・orz)


この年になって、こんな初体験♪(*^-'*)>
いやー、おもちろかった。
ちなみに、昨日の万歩計はなんと18000歩!
今日は足が痛い・・・(≧▽≦)
[PR]
by poyo25 | 2013-05-12 12:04