人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度は神経痛orz

ぎっくり腰になって約1ヶ月。
ほぼ痛みもなくなったので
「よーし! 筋肉つけて腰痛予防しちゃる!」とばかりに
ちーっとばかりジムで頑張ったのがいけなかったのか、
一番最後まで痛みが残っていた腰の一部が痛み始めた。
と同時に、背中から肩、さらに腕にかけて
がちがちに凝った感じに痛くなっちゃった。

我慢しつつ週末を迎えたのだが、
日曜日の夜には
「あ゛ー、痛いっっっ!ヽ(*`д´)ノ」
痛くて怒ってしまうほど(はた迷惑な)になり、
夜は痛みでろくに眠れないほどになっちまった。

月曜の朝一番に整形外科に駆け込んだところ、
診断は 頚椎症性神経根症 とのこと。
「要するに、神経痛ですねー。
 頚椎も年相応にくたびれているから、それは仕方ないんです。
 いつも痛みが出るわけではないけれど、ストレスなどでたまに痛みが出るんですよ」
と、容赦のない解説をしてくださる整形外科先生(たぶん同年代)ヽ(*`д´)ノ

(注: 神経痛は肩から首の痛みのこと。 腰はこの場合関係ない)

困ったことに、ロキソニンも張り薬もぜーんぜん効かないヽ(*`д´)ノ 
やっぱり整形外科でレントゲン撮っても痛みは治らないじゃないかーヽ(*`д´)ノ

くたびれた頚椎のおばはん(わたくし)は八つ当たり気味にひねくれていた。
やっぱり行きつけの接骨院で
(行きつけの接骨院がある、という時点でおばはん度高し)
鍼でもうってもらわにゃだめか?

・・・・と思ったのだが、
今日はだんだん痛みが軽くなってきた。
うーん。
今接骨院に行くとたぶん自費扱いになるから高いしなー。 ←けち?
もうちょっと様子を見ようかなー。




思えば10年前、40歳になったばかりの年には
突発性難聴になったりしてさんざんだった。
体力ががっくり落ちたのを感じたのもその頃。
それからちょうど10年経って50代に突入した今、
またもや大きな階段を一段下りてしまったのか????

・・・下りた、というか、転落したのかにゃ??



あー、ババ臭いこと書いてしまってすんません。
早く治して、今度こそちゃんと筋肉つけて健康になろうっと♪(*^-'*)>

by poyo25 | 2013-11-19 17:55 | 健康