人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモス畑のイモちゃん

昨日の日曜日のこと。

車で15分ほどのところに大きなそば畑がある。そこで採れたそばが食べられるお店も
併設され、同じ敷地内に広大なコスモス畑が広がっている。

そこはダーリンのジョギングコースになっているので、最近はいつも美しく咲き乱れる
コスモスを眺めながら走っているらしい。
「今、あそこのそば畑でおそば食べると、コスモスの花もらえるらしいよ。」
との情報を得て、お昼ご飯は手打ちそばに決定♪

おいしくおそばを頂いた(太郎と次郎はいっちょ前に2枚も食べた)後は、
腹ごなし 兼 コスモス撮影 兼 お花ゲット でお花畑を散策♪

コスモス畑のイモちゃん_d0003116_22234067.jpg

たくさん頂いて、家の中も華やかになった。めでたい。

ところが、お客様も1匹紛れ込んでいた。
コスモス畑のイモちゃん_d0003116_22252544.jpg
キバナコスモスについていたイモちゃんだ。
そういえば、コスモス畑にもたくさんいたなー。
だけど、いくら私でもわざわざイモちゃんを
つれて帰ったりはしない。
この子は偶然来ちゃったのさ。

最初はイモちゃんごと花瓶に生けたままですまそうかと思ったのだが(^^ゞ
「んなもん生けるな!」とダーリンが言う。
ま、それもそうかと思い、花とつぼみ数輪をイモちゃん専用として小さな空き瓶に移し、
台所に置いといた。



今朝。
「おっはよー♪」と声をかけるも・・・・いない。
イモちゃん、行方不明。

Σ( ̄□ ̄;;;)!! 
エサ(花)さえあればいいかと思っていた私が甘かった。
どこをさがしてもいない。
可愛そうなイモちゃん・゚ '゚(/□\) '゚゚・
今頃どこでどうしていることやら・・・。

<本日の教訓>
芋虫は移動する。飼育ケースにふたをすべし。

by poyo25 | 2005-10-31 22:48 | 生き物観察