人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙食

14日の月曜日は「埼玉県民の日」で学校が休みだった。
月曜日は大抵の公共機関が休みなのでしゅげー困るのだが、
この日ばかりはさいたま県内の施設は特別に開館していた。

というわけでやってきました、「さいたま市宇宙劇場
プラネタリウム「ジャングル大帝レオ ~空を染める謎の星~」を見たo(*^∇ ^*)o

確か2年ぐらい前にも、同じ内容のものをどっか別のプラネタリウムで見たよーな気が
したのだが、それもそのはず、「空を染める謎の星」とは火星のことだった。
火星大接近に合わせて上映しているわけだにゃ。ふむふむ。
前回観た時には途中で爆睡してしまった私も、今回はちゃーんと最後まで見て
おべんきょーになりました。ぱちぱちぱち。

現実の空では決して見られないようなきらめく星空を堪能した後は、ちょっくら展示物を
見て(ただし、ほとんど展示物なんてないに等しかった)、売店を覗く。

(゚〇゚;)おおっ なんと本物の宇宙食が売ってるぢゃないか!!!
宇宙食_d0003116_17422431.jpg

思わず買っちまいました。
フリーズドライのアイスクリーム。 630円なり(高いっ!)。

家へ帰ってわくわくしながら食べた子供たち。

・・・・・・・・・・
「・・・・うーん、アイスの味がするねー・・・・・」
「・・・・薬みたいな味もするよ・・・・・(ー”ー;)」

野口さんはカップラーメンも召し上がったようだが、基本の宇宙食はこんなもんか?
「宇宙飛行士になってこれを食べたい!」という動機付けには
・・・・・ならないみたい(≧▽≦)


<追記>
ちなみに、この後お昼ごはんを食べてデパートをうろうろしている時に
しゅげー気持ち悪くなってしまい、子供たちにいたわられながら
慌てて帰宅したのでした。
よかったよ、あんまり遠くに行かなくて(^^ゞ

by poyo25 | 2005-11-18 17:50 | 趣味