人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんカタツムリ

昨日、夕食のために白菜をむいていたら、ちびっちゃいカタツムリを発見。
殻の直径が4ミリぐらいしかないの。
んで、そろーっと出てきたつのなんて、1ミリぐらい o(*^∇ ^*)o 

この寒空に一生懸命白菜にくっついていた、その健気な心に打たれて(なんのこっちゃ)
飼う事にした。
赤ちゃんカタツムリ_d0003116_2219557.jpg


家族の反応:
次郎-「わー、可愛いね。」と言ってくれた。優しい子じゃ。
太郎-「あー、はいはい、よかったね。」

なんかさー、最近太郎の反応がダーリンに似てきたのよねー。
ダーリン曰く「親子だからという問題じゃなくて、それが正常な反応なんだよ。」
・・・・・・・orz


ちなみに、カタツムリの飼育は確かこれで2度目。
太郎が幼稚園のころ、1度トライしたが、ふたをせずにベランダに置いといたら
どっか行っちゃった(゚▽゚)アポー
今回はちゃんとふたをしたじょ。

どこかで、「カタツムリに新聞紙を食べさせると、バーバルウンチョをする」と聞いた。
直径4ミリじゃあ、まだ新聞紙は食べられないか?(≧▽≦)

by poyo25 | 2005-12-08 22:28 | 生き物観察