人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス総括2005

イブのどたばた。

ケーキ♪
ゆらさんの簡単豪華ケーキをまねっこしようと思い、スポンジや生クリームはちゃんと
用意しておいた。
生ものだからイブ当日にイチゴを買おうと思っていたのに、スーパーで見てみたら・・・
なんでこんなしょぼいイチゴがこんなに高いのきゃー!!Σ( ̄□ ̄;;;)!!
形・熟れ具合、大きさ、どれをとってみても「しょぼい」としか言いようがないのにこの値段!
このわたくしがそんなもん買うわけない。きっぱり。

んで、折りよく主人の母からもらったフルーツ缶があったので、それでデコレーション。
ココアのスポンジにモモだの洋ナシだのが本当に合っていたかは知らないが、
一応みんな文句を言わずに食べてくれましたv
写真は割愛だす。お見せできまへんがな。

プレゼント
主人の母から宅配便が来た。中にはお手製本格フルーツケーキのほかに、
子供たちへのプレゼントがぎっしり。
なになに、ディズニーのルービックキューブ、こま、輪投げ、工作用のり、セロテープ、
ノート、定規セット、・・・・そして、折りたたみ式の曲尺(?)
100円ショップで買い揃えたらしい品々。

早速輪投げだの曲尺だので遊び始める子供たち。
曲尺を伸ばしてちゃんばらしたり、風船を打ったり・・・・。
さっきダーリンに「これは物の長さを測るものだろ!」と怒られていたが、
申し訳ないけど、うちの子たちにんなもん渡す方が間違いだと思う。
義母だって、このガキどもが真面目くさって測量するとは期待してなかろう。
・・・・
お義母さま、なぜにこんな凶器をお買い求めになられたのですか??(゚▽゚)アポー

NORADサンタ追跡プログラム
我が家がこれを見るのももう4回目なので、子供たちもあんまりわくわくしていない。
私だけが「おおっ、HPの作りが変わったじょ。しゅげー」などと喜んでいた。
夕方7時過ぎにチェックしたら、既にニュージーランドまで到達しているサンタさん!
「ありゃ、これは去年より早くサンタさん来ちゃうよ。あなたたち、早く寝ないと
プレゼントもらえないかもよ」と脅して早めに寝かしつける。

その後チェックしてみたら、日本の映像、去年と同じじゃんΣ( ̄□ ̄;;;)!!
こりゃ子供たちに見せたらまずいじょ。黙っておこう。
幸か不幸か、子供たちは大して楽しみにしていないし(^^ゞ

NORADさん、同じはまずいっすよ。予算が足りなかったのかにゃ?


すいません。ただの親ばか日記でした。あ、いつものことか?(゚▽゚)アポー
孔明さん、サンタさんネタだけど、怒らないでね♪

by poyo25 | 2005-12-25 17:17