平成最後のお正月

次郎は30日に帰り、大晦日には以前から命じておいたお風呂の大掃除(天井、壁)を執行。2日の午前中に下宿先に戻っていった。
太郎は大晦日に帰り、2日に戻ると言ってたものの、2日夜とんねるずの番組を最後まで見たもので(^^ゞ翌3日に会社借り上げのマンションに戻っていった。


元旦には、ダーリンの実家にお年始に行き・・と言っても、次郎にお年玉をもらい、お節料理をばくばく食べるだけ、というハイエナのようなことしかしていない(^^ゞ
でも、おばあちゃんが喜んでくれたからいいかな。

その帰りには、これまた久しぶりに家族で初詣。
息子2人と私とで写真を撮ってもらったのは大変うれしい♪ 写りは良くないけどねorz


久しぶりに4人家族が揃ったとはいえ、残念ながら楽しい会話が弾むという訳ではない(^^ゞ
なんとなく紅白はじめテレビを見て、時々ぼそぼそと話すw

太郎は仕事が忙しく、夜中に帰宅して(でも自炊してるそうな!)朝も5時には起きて早く会社に行っているんだと。
しかも、年末には換気扇の掃除までしたそうで、一同びっくり。
頑張っているんだね。
忙しそうで、お母さんはちょっぴり心配だけど、頼もしくも思うよ。


よく食べる男子2人が帰省してきたので、ダーリンは張り切ってしゃぶしゃぶだのすき焼きだのでお肉をたくさん買い込んだ。
だけど、さすがに太郎は学生のころほど食べないし、次郎だってピークの高校生のころに比べたら食べる量は減っている。
以前だったらすき焼きの肉は1キロじゃ足りないくらいだったのに、今年は700グラムでOK。
私たちが老いていくのと同じようにw 子供たちも大人になっていることを感じる。肉の量でww


今年はなんと平成最後のお正月だそうで、太郎とは「平成最後の乾杯♪」とグラスを重ねたのだった。
みんな、今年も健やかで充実した1年になりますように!


by poyo25 | 2019-01-05 20:25 | 家族 | Comments(4)

Commented by り・ほ・な at 2019-01-06 22:15 x
新年おめでとうございます。
年末年始、家族が揃って楽しそう!平成最後、と言われることが多くて、特別の年末年始だったのでしょうかね。自分の所は何も変わりなかったのですが、天気も良く、穏やかなお正月でした。
本当に、お互い健康に気を付けて(←この歳になると結構重要)充実な一年を過ごしましょう!
Commented by まんぼう at 2019-01-11 00:55 x
おーー。ブログを再開されていたんですね! 嬉しい嬉しい。
あけましておめでとうございます。
お子さんたち、着実に大人になっておられますね。
おばあちゃんからのお年玉も一人分になり、あと数年したら、今度は私たちが孫にお年玉をあげる世代になるのか?!
うーむ、一世代分の時間って、あっという間だったような気がします。
この一年も、皆さんにとって充実した日々でありますように!

Commented by poyo25 at 2019-01-24 00:13
☆りほなちゃん

コメントありがとうございます!
遅くなってすみません(汗
元気な1年を・・と思っていた矢先、ぎっくり腰になりましたー(゚▽゚)アポー
ほんとに、健康第一だね・・頑張ろう・・・
Commented by poyo25 at 2019-01-24 00:16
☆まんぼうさん

ありがとうございます!
すっかり遅くなって申し訳ありません(汗

おばあちゃんからのお年玉は1人分になりましたが、私が孫にお年玉をあげる日はやってくるのでしょうか??? そのためには子供たちが結婚できなければいけないのですが・・(遠い目)
名前
URL
削除用パスワード