人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おにぎり袋

「おうちでごはん」が売り(?)のはずの太郎の塾。
なのに、新6年生になって以来、帰ってきやしない(゚▽゚)
7時に終わるはずなのに、なんで帰宅が9時近くになるんじゃい?
○能研や早稲○カじゃあるまいし!
まあ、タダで補習してもらっているんだから、お得といえばお得かー?

というわけで、ちょっとした軽食を持たせている。
先生は「お菓子でもいいですよ」と言っていたが、
先日親子で虫歯になっちゃったことだし(^^ゞ  
おにぎりだのサンドイッチだのをちょこっと作っている。
(その上、ハイチュ○を友達と交換したりしているみたいだが(ー”ー;)

おにぎり袋_d0003116_1651262.jpg昨日のおべんと。
ミニサンドだす。
(ジャム・コーンマヨ)
一度張り切ってたくさん持たせたら、
晩御飯が食べられなくなった。
意外にサンドイッチはお腹がふくれるみたい。
おにぎりの場合は1個だけにしている。


おにぎり袋_d0003116_1653448.jpgそのプチ弁当を入れていくのが
この袋。
なんと幼稚園の時のコップ袋
だよーん。
二重線で消してある「れんげ」とか
「くま」とかは
幼稚園の時のクラス名じゃ(≧▽≦)
おもしろいので、今の塾のクラス名も
書いちゃった。

おにぎり袋_d0003116_1655887.jpgこの袋を、リュックの横っちょに
ぶら下げてご出勤。
”お腰につけた、きびだんご~”という
フレーズが頭の中をよぎる(≧▽≦)

by poyo25 | 2006-04-13 17:04 | 家族