人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の塾弁??

塾でお菓子を交換して食べるのは、子供達のお楽しみらしい。

家の太郎は、この間虫歯ができたもんで、ハイチュ○持参を禁止していたのだが、
その間なんと人にお菓子をいろいろもらっていたらしい(交換ではなく、もらうだけ)。
ぐわーん。早く言ってくれよ。

子供にも付き合いと言うものがあるし、やっぱり少しは楽しみがなくちゃやってられない
だろう。で、あっさりハイチュ○復活(^^ゞ
でも、本当はそんなんじゃ歯にも悪いし、お腹もふくれないじゃろ。
なので、昨日の土曜日、バナナブレッドを焼いて持たせた。
前回焼いた時は大成功だったのさ。

だけど・・・・焼きあがって冷ましていたら、どんどんしぼんでくる。
なんと、ベーキングパウダー入れるの忘れちったのだ(゚▽゚)アポー
太郎に「失敗しちゃったよ。おにぎりに変える?」と聞いたけど
「これでいいから、みんなの分もたくさん入れてー」と言うので、持たせちゃったわ。

時間が経つにつれてどんどん縮小していくケーキ。
妙にみっしり、もちもちしていて、なんだか別の食べ物みたい(≧▽≦)
ああ、お願い、太郎君。
お料理の上手なお母さんがいそうなお子さんには食べさせないでー。
(↑んなもん、わかるか?)

帰宅した太郎、「みんな喜んでたよ。Gさんなんか、チョコポール一箱くれたよ。」
Σ( ̄□ ̄;;;)!!
あ、あんな柔らかい軽石みたいな失敗作を、なんてこと!
Gさん、ごみんなさいごみんなさい。

「みんな、甘ければなんでも喜ぶんだよ。」と太郎が言う。
・・・・ほんと??????

by poyo25 | 2006-04-16 12:16 | お家の仕事