人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手抜きまっしぐら♪

手抜きまっしぐら♪_d0003116_1950632.jpg
今日の塾弁。

ミルフィーユカツレツ
筍の土佐煮
ラタトゥイユ




ミルフィーユカツレツというのは、私が勝手につけた名前。
豚のしゅげー薄い肉に、大葉だのチーズだのソテーした玉ねぎだのを重ねて揚げたもの。
ふだんあまり揚げ物をしないので、これで私にとってはしゅげー労作なのだ。

だからと言うわけでもないが、なんとお弁当にラタトゥイユ入れちゃったもんねー。
ま、太郎の塾は徒歩7分で、満員電車に揺られるわけではないのでできるワザかも。
これで野菜はばっちり。しかも楽ちん

んで、何度も揚げるのは大変なので、家族の分も全部揚げちゃった。
次郎に味見させたら「おいしー!」と言うので、
せっかく揚げたてだし、その場で夕ご飯スタートにしちゃった♪

5時に夕食(≧▽≦)
食べ終わってから、次郎の勉強を見て、ちょっと遊んでも、まだ7時前。
妙にゆとりのあるひとときだった(゚▽゚)

・・・・・・・・・・・・・・

明日は実父の一周忌。
念のために喪服を試着してみたら、なんときつくなっていたΣ( ̄□ ̄;;;)!!
明日は朝早くから、これ着て何時間も車に揺られて実家にいくんだよなー。
それに、よく考えたら、これってなんと18年前に買ったんだよなー。
(昨年のお葬式には和服を着た)
(ー”ー;)うーん

んで、急遽新しい喪服を購入。
ちょっとスカートが緩いけど、今後何十年も着る事を考えて、そのまんまにしたじょ。
この18年でウェストが○センチ増加したことを考えたら、今後だって○センチは
余裕をみとかないとね。 おーっほっほっほ♪(*^-'*)>

by poyo25 | 2006-05-02 20:14 | お家の仕事