こうちゃん 7ヶ月

こんにちは。ぼく四男坊のこうちゃんです
ぼくのいちばん上のお兄ちゃんが次郎君の友達です。
今日は久しぶりにぽよおばちゃんちに遊びに来ました。

ぽよおばちゃんと遊ぶのもかれこれ2ヶ月半ぶりです。
顔つきもちょっとお兄ちゃんになって、色白の男前に磨きがかかりました。
おもちゃを追って動くことだってできるようになったんだよー。
喜んだぽよおばちゃんは、太郎君や次郎君が赤ちゃんの時に使ってたおもちゃを
出してきて、ぼくに貸してくれました。
「うちの子たちも、可愛い赤ちゃんだった時があったのよねー・・・・」
しみじみするぽよおばちゃん。
あのね、おばちゃん、言うこともすることもかなーりばばくさいよ。気をつけてね。

さて、7ヶ月の赤ちゃんといえば、人見知りが激しい頃。
だけどぼくは、なんたって四男坊なので、んなことしましぇん。
一応、ぽよおばちゃんのことをじーーーーっと見つめて
「こいつ誰だったっけかなー。」と考え込んだのですが、
「ま、いいか。」と抱っこされてあげました。
そしたら、ぽよおばちゃんったら大喜び。
その後一人遊びに飽きたときに、試しに「ふぃーん」と言ってみたら
ぽよおばちゃんがすっ飛んで抱っこしてくれました。
「こいつは使える」
乳母としてまあまあだと判断しました。

ぼくのお母さんは4人の母とは思えないほど、スリムでおしゃれです。
次郎君のお父さんがいつも感心しています。
「だけど、最近はなんだか頬が細くなりすぎて、やつれた感じになってしまって
やなのよー。」とお母さん。
「えー。うらやましい。私もやつれてみたーい」とぽよおばちゃん(≧▽≦)
・・・・・それなら、もっとたくさんぼくを「高い高い」してちょうだいね。
また遊びに来てあげるから♪(*^-'*)>
[PR]

by poyo25 | 2006-05-23 23:23 | Comments(10)

Commented by うさこ at 2006-05-24 08:20 x
poyoさん こんにちは
赤ちゃんってかわいいよね。
こうしてお話伺っているだけでも、抱っこしてみたくなる存在です。
もうこの年になると、赤ちゃんなんて夢のまた夢だけど、
男の子も育てて見たかったという思いもあります。

こうちゃんの成長が楽しみですね。
次回のこうちゃん日記も期待しています。
Commented by kero-kero3 at 2006-05-24 13:28
も~~う!こうちゃん可愛い~~ん^▽^♪
ぽよさんこれからもこうちゃんをぽよ家におびき寄せて(違)
日記更新お願いします~。なんたって乳母なんだから^^
Commented by satorin462 at 2006-05-24 21:09
こうちゃん、可愛い!
いいなぁ、赤ちゃん。
赤ちゃんっていい匂いするよね~
私ももう一度抱っこしてあの匂いをかいでみたいなぁ。

・・・あ、今度は孫だ。孫に期待しようっと。
えへへ、孫ってさ~責任ないからいいよねん。
Commented by sgtmsk at 2006-05-25 00:19
赤ちゃんが泣いたらすっ飛んで行っちゃいます、私も。
なんかね~懐かしいというか・・・
自分の子どもの子育ては大変だけれど、お友達の子供とか
妙にかわいいですよね(^^)
Commented by mari-runa at 2006-05-25 15:29
いいわぁ~、こうちゃん!!
私も赤ちゃん抱っこして癒されたい・・・・・。
こうちゃん、半日くらいウチに遊びに来てくれないかなぁ~。
丸1日は体力的に自信なし。(笑)
Commented by poyo25 at 2006-05-25 19:50
☆うさこさん
男の子、育ててみたいですか?では、うちの息子達どちらでも
レンタルいたしますわよーw
代わりにお嬢さんを貸してくださいな♪
・・・うさこさんはともかく、ご主人に却下されそうですね(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2006-05-25 19:55
☆ケロさん
一日経ったら妙に腕が筋肉痛になっている、情けない乳母です(^^ゞ
いかんねー。本気でたくさん抱っこだの「たかいたかい」だの
して、鍛えなくちゃ。「スーパー乳母」になるのじゃー♪(*^-'*)>
Commented by poyo25 at 2006-05-25 19:57
☆さとりんさん
うんうん。こうちゃんはもはや私の「孫」です。はい。
「責任がない分可愛い」って、以前主人の母も言ってました。
その時はびっくりしたけど、そのとおりなのよねー。
ああ、早く私も孫が欲しい・・・(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2006-05-25 19:59
☆ぷぷんさん
自分の子、特に太郎が泣いた時には、あんなにうるさく感じたのに、
今よその赤ちゃんが泣いていてもずぇんずぇんうるさくなんかないです。
「あー、あかちゃんないてるー。可愛いo(*^∇ ^*)o」
とにこにこしちゃう。
・・・この余裕があの時あれば、ゆったり子育てができたのになー。
と、ちょっとしみじみ。
Commented by poyo25 at 2006-05-25 20:01
☆mari-runaさん
mariさん、するどい!!
私もたぶん丸一日は持たないかと・・・(^^ゞ
ほんとの孫ができたとしても、一日中相手はできないにゃー。
ま、うちは息子だから、たまにちょっと遊ぶ程度ですむでしょう。
ラッキーかも♪・・・負けおしみ??(≧▽≦)
名前
URL
削除用パスワード