人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁|ω`)塾弁挫折しますた・・・

koronさんに短歌のお題「塾弁」を頂いたんだけど・・・・

実は私の塾弁作りはこっそり、いつのまにか、とっくに(゚▽゚)アポー 
挫折していたのだった。

慣れない塾弁作りをして約2週間、内心げっそりしていたところで塾の面談があったので
弁当のことを聞いてみた(←勉強のことを聞けよ!)。
これからも9時まで授業があるのか、とか、他のお子さんはどうしているか、とか。
そしたら、センセイ曰く
「本当は、8時過ぎには帰れる程度の演習量なんです。
毎回お弁当♪という習慣を作るのは・・・止めた方がいいと思います(^^ゞ 」

(゚〇゚;)おおっ ほんと、センセイ?
んじゃ、私、お弁当作らなくていいのね。「作らない方がいい」って言ったよね?ね???
軟弱な私は、「渡りに船」とばかりにお弁当作りをやめちゃったのさ(゚▽゚)アポー

現在、太郎の帰宅はちょっと早くなった。大体8時半ごろに「帰るコール」じゃ。
塾でおにぎり1個程度を食してくるので、帰宅後はおかずのみ。
8時半すぎぐらいなら、選手だった頃のスイミングからの帰宅時間と変わらないので、
長年のリズムに合っている・・・はず。

だが、太郎がこんな文句を言ってたな。
「”太郎くん、早く帰りなさい”って、ぼくだけ早く帰されるんだよー。」
「え?他のみんながまだ授業受けてる時に?」
「いや、授業は終わってるけど、なんでだかぼくだけに言われるんだよ。
お母さん、面談の時、先生に何て言っておどかしたの?」
「脅かしてなんかいないよー。ちゃーんとニコニコしながらお話したもーん♪」
・・・ま、それが余計に怖かったかもしれないけどさ♪(*^-'*)>

ともあれ、ふたたび「おにぎり袋」をぶら下げてご出勤する太郎。
おかーさんは楽ちんで嬉しいよ。
それにしても、ほかの御宅は帰宅時間に関して文句問い合わせなんか
しなかったってことなのね??
しゅげー。何時まででもバリバリしごいてくれってことかー?


塾弁を 作る日々は 遠くなり
我泣きぬれて ヤゴとたわむる      ぽよ

         ↑ おバカ(≧▽≦)

by poyo25 | 2006-06-15 10:20 | お家の仕事