人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒトもカブトムシもゼリーが好き♪

本日の塾弁。
ヒトもカブトムシもゼリーが好き♪_d0003116_1149980.jpg

中に入っているオバQ明太子が、直径2.5~4センチ(楕円形)なのに敬意を表して、
きょうのおにぎりは特大だよーん♪(*^-'*)>
横幅約10センチ(≧▽≦)

んでもって、おべんと作りに悩むわたくしは、ついに秘密兵器を発見した!
おかずの隅っこに入っているプチゼリーじゃ♪

だってさー、太郎ってば、「実はプチトマトやきゅうりが嫌い」と告白するんだもん。
(今まで好き嫌いのない子だと思っていたのに、なして今頃カミングアウトするんだ?
プチトマト倍増作戦が使えないってことでしょー?困るよ。
・・といいつつ、1個は入れちゃうもんね。リコピンパワーを取り入れるのじゃ。)

果物も「汁がおかずやごはんに移るからいや」と言う。
ま、ゼリーの方がこちらとしても安上がりで簡単なので好都合。
塾の友達にも好評らしい。この間は友達のさくらんぼと交換したと言っていた。


ヒトもカブトムシもゼリーが好き♪_d0003116_129412.jpg左が人間用、右がカブトムシ用(≧▽≦)
大きさといい、においといい、
(ついでに値段も)かなーり似ている。


子供たちは、幼稚園時代、自慢のカブトだのクワガタだのを園に持っていっては、友達の虫と戦わせたりして遊んでいた。
時にはクラスで飼っているカブトにご馳走してあげるんだと言って、家のゼリーを何個も持っていったっけ。
・・・・・そして案の定、誘惑に負けてムシゼリーを試食したのだった・・。
太郎もやった。次郎も食べた。
「けっこうおいしかった」そうだし、別にお腹もこわさなかった。

するってーと、人間用のゼリーのストックを切らした場合には、
ムシゼリーでもOKってことかにゃ????(゚▽゚)アポー

by poyo25 | 2006-07-29 12:28 | お家の仕事