人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足太センセイ(゚▽゚)

徐々にむくみはひいてきているものの、やはり足太のわたくし。
なのに、今日は立ち仕事。
小学生むけのパソコン講座のアシスタントをしてきたじょ。

私なんぞにそんな仕事ができるのか?という疑問を抱えつつ、
会場の小学校へ。
市内の1年生から5年生まで、10人の子供たちとはがき作りに挑戦!
生徒10人に先生4人というゆったりとした構成だったので、
1ねんせいの子供でも大丈夫。
みんなお上手に可愛い絵葉書を作って喜んでいた。
それほどパソコン操作に長けた子も、パソコンが苦手で何もできない子も
いないから、やりやすかったよ。
小学生は、みんなかわいいもんだね♪

実は明日あさってと、今度は大人相手の講座でもアシスタントをする予定。
ずっと忙しかったので、今週に入ってから慌ててテキストを確認した。
・・・・ひょー。こんな裏技があるんかい・・・(注:裏技なんかじゃないっ!)
・・・・へー。ふむふむ・・・
この期に及んでそんなことをつぶやいていたら、ダーリンに
「そんな泥縄でお金をもらうつもりか!」
とあきれられました。
そのとおりでございます。申し訳ありましぇん。

今さらながら、明日に備えてお勉強しなおします。
ぐわんばります。

ただ、ちょっと心配なのは、足のむくみ。
明日からは丸一日立ち通しになりそうなのだが、
わたくしのこのあんよが耐えられるだろうか?
どんどん太くなっていって、「そこの脚太のおばさん!」なーんて声かけられたら
・・・・やだなー(o_ _)o~

by poyo25 | 2006-08-25 15:59 | 仕事