人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こうちゃん10ヶ月

ぼく、こうちゃんです。4男坊です。
いちばん上のゆう兄ちゃんが、次郎君と同級生です。
今日も久しぶりにぽよおばちゃんちに来ました。

ぼくはもう、もうすぐ11ヶ月になるおにいちゃんです。
つかまり立ちだってできちゃいます。
「バイバイ」とか「イヤイヤ」なんて芸もできちゃいます。
日本語らしきコトバも話せるんだよー。おばちゃんがびっくりしていました。

おまけに、ぼくは色白で、よく女の子に間違われるほど可愛いんです。
さぞかしぽよおばちゃんが抱っこしまくるかと恐れていたのですが、
おばちゃんとうちのママは、弾丸のようにおしゃべりするのに忙しくて、
ぼくは結局ずっとほっとかれてしまいました。
今頃おばちゃんは後悔しているでしょうが、もう遅いもんね。

おしゃべりして、お昼ご飯を食べた後、ママとおばちゃんは小学校に行きました。
今日は「こんだんかい」とやらがあるからです。
「夏休みの作品展」もあり、みんなの作品が教室の前の廊下に展示してありました。
ぼくんちのゆう兄ちゃんはお習字を習っていて、
それはそれは上手な作品が飾ってありました。

それに引き換え、ぽよおばちゃんちなんて、
「習字は一番時間がかからなくていいから」なんて理由で選択し、
たった2時間かそこらでてきとーに書いてしまいました。
しかもっっっ!
太郎くんは、夏休みの終わりに作品がどっか紛失していることに気付き、
10分で書き直して、ものしゅげー貧相な作品を提出しましたし、
次郎君は、自分ではちゃんと提出したつもりなのに、
新聞紙にはさんだまま提出したので、どうやらそのままゴミ箱いきに
なってしまったらしいです・・・・・・・。

ぼくんちは、兄弟が4人いてもママが丁寧に育ててくれるので
字にも品格があらわれているみたいです。
2人しかいないのに手ぇ抜きまくって粗雑に育てているどこかのおばちゃん
とは違うんです♪(*^-'*)>

by poyo25 | 2006-09-07 22:04 | 学校