4連休ヽ(*`д´)ノ

この週末、普通の人々にとってはただの土日だったが、
うちの子たちは臨時の四連休だった。
土曜日に合唱発表会があり月曜日がその代休。そして今日は「埼玉県民の日」。

そもそも合唱発表会なんて、何年か前までは平日に行われていたのに、
なんでまた土曜日になんか移したんだろう?
ただでさえ授業時間が少ない、と言われているのに、時代に逆行しているじゃないか。
わざわざ四連休を作るなんて、先生達が旅行にでも行くためかい?ヽ(*`д´)ノ

・・と文句を言いつつも、ダーリンと一緒に観に行った発表会。
太郎にとっては最後の合唱だもんね。
6年生にもなると、声変わりしている男子もいて、なかなか大変そうだが、
さすがに一番ぴしっと集中していた・・・・ような気がする(親バカ)。


翌日、日曜日。
某男子校の説明会に行ってきた。
いやー、すし詰め状態の会場ではメタボリックなお父さん二人に挟まれて窮屈だったし、
なんだかみんな怖い顔しているし(^^ゞ
たまに参加している子供たちも、参考書片手につまんなさそーな顔してるし・・。

妙に疲れて送迎バスを降りたら、ちょうどそこの駅前公園で
うちの子たちが通っていた幼稚園がバザーを開いていた。
懐かしくなって立ち寄ったら、次郎の友達やそのお母さんはもちろん、
太郎の友達だの、元婚約者(≧▽≦) だの、そのお母さんだのにたくさん会えた。
(ねーねー、太郎くん。君の元婚約者はなかなかの美人に成長していたよー♪)
それにそもそも幼稚園のバザーなので、参加しているママたちも若くて溌剌としているし子供たちも無邪気で可愛いもんだ。
おかげでリフレッシュできたよ♪


次、月曜日。
日曜日に、寒風吹きすさぶ中半そでで遊んでいた次郎が風邪を悪化させたため
謹慎を命じた。
太郎はおべんきょー、私は添削、次郎はつまんなーい一日(≧m≦)ぷっ!


そして今日、火曜日。
うってかわってうららかなお天気。
あんまり暖かくて気持ちいいので、「過去問しなくちゃ・・」とぶつぶつつぶやく太郎と
風邪がよくなってきた次郎を引き連れて、近所の公園へ。
子供たちがサッカー遊びをしている間、私はウォーキング。
いつも県民の日には3人で出かけていたのに(科学館とかその程度だけど)
今年はなんだかそれどころじゃなかったもんね。
でもまあ、いいよね。こうしてのんびり遊ぶのも。

今気付いたけれど、来年は太郎も中学生。
もう私と一緒になんか出かけてくれないよなー。
うーん、実はこれが最後の「なかよし県民の日」だったのかにゃー・・・・しみじみ。
[PR]
by poyo25 | 2006-11-14 17:44 | 家族