にぎやかな連絡メモ

今朝、子供部屋を掃除していて発見した1枚の連絡メモ。
太郎がこの間受験のために学校を欠席した日に、
クラスの同じ班の子が書いてくれたものだ。
その日の授業の内容だの、連絡事項だのが書いてある。

それがまた、やけににぎやか。余白という余白に
ぽよ(苗字を省略した、太郎の呼び名)、受験頑張れ(^0^)/」だの、
「A(班の男子の名)が"ぽよーぽよー"とうるさいから、早く帰ってきて」だの
いろんなことが色とりどりのペンで書いてある。
(注:太郎の班は女子4名・男子2名なので、太郎がいなくなると、相方のA君は
 女子に囲まれて大変なんだとさ(≧▽≦) )

よかったね、太郎。みんな応援してくれてるんだね♪
微笑ましく思いながらなおも読んでいったら、

「今日は○×△□(学校名)でしょ。がんばれー」

なんで受ける学校名まで知ってるの? しかも複数の子が(゚▽゚)

そういえば、太郎ってば「オレは別に受験のことは隠さないよ」って言ってたなー。
今回だって、欠席届の紙を提出するのを忘れてしまっていたのだが、
「ちゃんとスケジュールは口頭で伝えてあるから大丈夫だよ」などと言ってた。
・・・この分だと、伝えてあるのは先生だけじゃなくて、クラス全員なんじゃないか?
・・・なんておとろちいことを・・・・(o_ _)o~
・・・落ちたら恥ずかぴーなんてことは考えないのかね?

まあ、別に悪いことをしているわけじゃないからいいけどさ。←母も開き直る


♪♪♪おまけ♪♪♪

その○×△□の受験の前日に落っことしちゃったお守りだが、
なんと早くも今日返ってきた♪
マンションの中にあったらしくて、落し物として届けられていたのだ。
嬉しいなー。
拾ってくれた方、どうもありがとうございます。
そして、神様、戻ってきてくださってありがとうごじゃいます。
どうぞもうひと頑張り、お願いいたしましゅ・・・♪(*^-'*)>
[PR]
by poyo25 | 2007-01-29 20:33 | 学校