人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業祝い♪給食バイキング

本日の給食献立表には「6年生 給食バイキング」と書いてある。
「なんだこりゃ?」と思っていたら、
帰宅した太郎が「うう、今日はおやついらないかも・・・。まだお腹がいっぱいだ・・・」と
うめくではないか(≧▽≦)

「鶏肉料理と、魚料理を両方。しかも人気がなくて余っていた魚は4切れも食べた。
おにぎりも2種類、揚げパンも2種類、スープもお代わりしたよー♪」
しゅげー。なんだかしゅげー豪華なメニューじゃないか。
そばにいた次郎に確認したところ、他の学年にはそんなイイモノは出なかったらしい。
ほー、なかなか楽しい企画をしてくれるではないか。

そういえば、子供達が通っていた幼稚園も、卒園前には
「年長さんだけカレーお代わりし放題の日」というのがあったっけ。
おどろいたことに、子供達は忘れているようだが(゚▽゚)アポー
その時は2人ともしゅげー嬉しそうに報告してくれたものだ。

考えてみれば幼稚園から数えて9年間、太郎はいつも給食を完食してきた。
確か「残飯をなくす会」とやらを結成して、地球環境のために
みんなの苦手なメニューをお代わりする、という気高い活動をしたこともあったね(≧▽≦)
給食費の元が取れて、ハハは嬉しかったよ(゚▽゚)アポー

もうすぐ給食最終日。
太郎にとっては「人生最後の給食」になるかもしれない。
(そして私にとっては「お弁当作り人生の始まり」になるのか・・・・(o_ _)o~)
よーく味わっていただくんだよー。

by poyo25 | 2007-03-15 23:06 | 学校