春休みの憂鬱(o_ _)o~

あっという間に4月になり、春休みも残り少なくなった。

え?楽しいですよ。楽しい楽しい春休み♪
なんてったって、去年までとは違って、太郎が毎日家にいる。
毎日夕食も一緒。
できたての夕食を楽しく語らいながらいただける幸せ。
これに勝る幸せがありましょうか。

相変わらず半袖小僧の次郎が突然発熱するというアクシデントはあったが
まあ、基本的には次郎は友達と一日中サッカーをし、
太郎はのんびり過ごしながら入学準備をする、という毎日。

その入学準備も実はまだ完全ではないのだが(^^ゞ
次郎の進級準備もしてやらねばならない。
そろそろくたびれてきた通学帽や赤白帽(ちなみに、特大サイズじゃ(≧▽≦) )、
それに絵の具や色鉛筆などの文房具の補充もしなくっちゃ。

・・・ところが。
今日になって(怒られながら)ようやくチェックをした次郎、
「絵の具が全部ない(゚▽゚)アポー」
と言うではないか!
絵の具セットのかばんの中から、ビニールケースに入った12色の絵の具が一式
消えているんだそうな。
よくよく聞いてみたら、なんと最後に見たのは1月!!

ぶわっっっかもーーーーーーんヽ(*`д´)ノ

わたくし、もう大爆発しましたことよ。

次郎は泣きながら「自分のお小遣いで新しいの買う」と
近所のスーパーに出かけたのはいいが、
・・・・なぜかバラの絵の具を6本だけ買ってきた。
げんなりしながら、再び私も付き添ってお店に行き、12色セットを買いなおす。

うー、頭が痛いよ、お母さんは。
そもそも1本や2本ならともかく、ケースに入った12色を失くすなんてどういうこっちゃ。
しかも2ヶ月も気付かないし(゚▽゚)アポー





気を取り直して、お花の写真など。
d0003116_2393025.jpg

昨日お花屋さんが届けてくれますた。
出張中のダーリンからのプレゼント♪
実は去る3月20日が結婚記念日だったのだ。
(私も過ぎてから気付いた(≧m≦)ぷっ!)
[PR]
by poyo25 | 2007-04-04 23:14 | 家族