4月も終わりだ

みょーに暖かかったり寒かったりした4月も今日で終わり。

昨日は次郎のサッカーの試合の応援に行ってきた。
朝から応援するつもりだったのだが、朝炊飯器を開けてみたらなんと
水加減を間違えておかゆのようなご飯が炊けており(゚▽゚)アポー
急遽炊きなおしでお弁当が間に合わず、結局は途中から観戦した。

d0003116_12584784.jpg

このコートは河原にある。
冬はものしゅごい寒風が吹きすさび、夏は日差しを遮る木立一本ない灼熱地獄。
ちょっと強風が吹こうものなら砂嵐になり、
まるで映画かアニメの一場面のごとく、砂嵐で消える魔球が見られたりもする(≧▽≦)
でも、この時期は、周りの土手に草花が咲き乱れ、気持ちのいい景色が楽しめた。
d0003116_12591985.jpg


肝心の次郎のサッカーのほうはというと、
・・・おどれーたことに、ずいぶんうまくなっていた。
一生懸命走るし、よく見てパスも出すし、相手に力負けすることもなかった。

だけど、コーチには評価されてないんだよなー。
このコーチは、とにかく元気でワイルドで気が強い子が好きで、
次郎みたいに真面目でおとなしい子は嫌いみたいなのだ。
おみゃーはそれでもプロの少年サッカーコーチか!?ヽ(*`д´)ノ  


えーと、とにかく、
次郎はよく頑張った。ぱちぱちぱち。
紫外線のダメージを目一杯受けながら応援したお母さんも嬉しいよ・・・・(o_ _)o~


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


ある日太郎が帰宅して報告するには、
「今日のお弁当、みんなにすげー好評だったよ!」
この日はご飯をチキンライスにしていたのだ。
(写真がない! ご覧いただけないのは残念ですわー。おーほほほ)
「一口あげた友達が
"すげー! 鶏肉が入ってる。これは冷凍食品じゃなくて作ったやつ?"
って聞いてきたから、"うん、そうだよ"って威張ったんだ」
「そしたら、みんなが"太郎のお母さんってえらい!"って感心してたよー」
だとさ。

ほほう。ポイントはやはり肉か。
たかだかチキンライスに入っているちっこい鶏肉程度でそんなに感激するとは、
みんななんて単純・・・もとい、可愛いんでしょ♪
ほかのおかずだって、ほとんどが前日の残り物とか、
自家製冷凍食品(または「残り物を凍らせた」とも言う)なのにねー。


即座に私が思ったのは、
「この程度で誉められるんだったら、実はもっと手を抜ける♪」
ということ♪(*^-'*)>
ひょっとしたら太郎は
「これからはもっと豪華なお弁当をせっせと作るわね♪」というセリフを
期待していたかも知れないが、
そりは甘いね。このハハがそんなこと思うわけがなかろう(≧m≦)ぷっ!
[PR]

by poyo25 | 2007-04-30 22:56 | お家の仕事 | Comments(18)

Commented by yunko33 at 2007-04-30 23:16
次郎くん、えらい。ホント、よく頑張ったね。
(そんなコーチの言うこと、気にせんでえぇよ~)
オバチャンからも拍手~♪パチパチパチ
そしてpoyoかあさんもお疲れさま。(目、大丈夫?)

チキンライス、私も見たかった!
いゃ、子どもの目って一番正直だと思うよ。
そりゃ本当に美味しそうだったんだよ。
いいなぁ太郎くん、毎日鼻高々だね^^
Commented by kero-kero3 at 2007-04-30 23:59
今日は紫外線のダメージ、ハンパじゃなく受けてそうですね~。
私はもう大きなツバのお帽子をかぶらないと外には出ません宣言。

次郎くん、頑張ってますね^▽^ コーチの好みなんざーどうでもいいさー。
自分自身が頑張ったらそれでいいんだよー。別にコーチのために
サッカーやってるんじゃないしさー。
ぽよさんがちゃーんと上達の跡も見てあげてるもんね。
Commented by りんこ at 2007-05-01 07:18 x
おはようございます。
ぽよぽよさん、お疲れ様です。

次郎君、頑張っていますね。
この先が、さらに楽しみ~。

>だけど、コーチには評価されてないんだよなー。

ぽよぽよさんの気持ち、痛いほど分かるわ~。
サッカーに限らず、おとなしい性格だと。。損に思うのは、私だけ?(^^ゞ
おとなしい子、真面目な子、その子の個性ですものね。
ぽよぽよさんが次郎君の頑張り、分かっているから
次郎君も心強いと思います。

昨日は、日差しが強かったですね。
紫外線対策、抜かりなく~。(^^♪
Commented by Wild Thing at 2007-05-01 07:52 x
いい天気でよかったね(紫外線はともかくとして・・・)。
次郎君の成長ぶりに目を見張ったことでしょう。
本当は次郎君、チキンライスのお弁当より
お母さんが見に来てくれたことが一番うれしかったんじゃないかな?
Commented by うさこ at 2007-05-01 08:44 x
poyoさん こんにちは
次郎君のサッカーの応援お疲れ様でした。
眩しいくらいの次郎くんの活躍ぶり素晴らしいです。
頑張った子だけが味わえる充実感です。
応援していてる側もその気迫が伝わって喜びは倍ですね。
ますますこれからの活躍が楽しみです。

太郎君のお弁当は人気なんですね。
やっぱりピカイチ光っていると私も思います。
poyoさんの愛情がたっぷり入ったお弁当は誰が見ても
素晴らしいですし、同級生はお家に帰ってお母さんにこんな
お弁当を作ってと伝えていそうですね。
Commented by ゆきだるま at 2007-05-01 14:47 x
真面目でおとなしい子・・・のび太だ!私も損いている気がするよ~
でも、本人が前に出られないんだからしょうがない。
ま!母親に似たのかな(汗)自分以上を求めたい気も・・・。

サッカーの応援お疲れ様でした。昨日じゃ暑かったでしょ~。日陰もないしね。
でも、次郎君の活躍で応援していても楽しかったんじゃない?

お弁当褒めてもらって、すごいなぁ~。朝早起きしたかいがあったね。
Commented by poyo25 at 2007-05-01 16:50
☆yunkoさん
このコーチってばね、自分が気に入った子ばかり試合に出すので、
この間の試合なんか、次郎は控えばっかりだったんだすよ。
えーい、うちだってちゃんと朝早くからお弁当作ってるんだから
ちゃんとコートの中に入れろよ! と怒っていました。
・・・お弁当と何か関係あるのか? という気もするけど・・(≧▽≦)

太郎のチキンライスなんて、ただケチャップで色がついていたっつー
だけなのに・・・。
中学1年の男の子なんて、ほんと単純ですわ(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2007-05-01 16:55
☆ケロさん
ほんとにもうねー、コーチは自分ががさつで脳みそ足りない
(あっ、こんなことを書いてしまった・・・ほんとのことだけど・・・・)
もんだから、自分と同じようなタイプの子供ばかり試合に出すんですよ。
(あっ、また暴言・・・)
次郎は、試合相手より、自分のチームメイトのほうが怖いみたいです。
・・・・暴言ばかり吐きましたが、実は単に次郎が
サッカーに向いていない性格かも(≧▽≦)
たかだか子供の習い事なのに、いろいろ大人の思惑が入ると
面倒です。やれやれ。
Commented by poyo25 at 2007-05-01 16:58
☆りんこさん
りんこさんのお子さん達も、おとなしいタイプなんですねー。
どうしてもぎゃーぎゃーとうるさい、じゃない、元気な子が目立つので
おとなしいと損ですよね。
次郎には「中学や高校の部活だったら、毎日同じ友達と練習できるし
コーチだって学校の先生だから、こつこつ努力する子の事を
ちゃんと見てくれるよ」と慰めていますが・・・。ほんとかにゃー?
Commented by mari-runa at 2007-05-01 17:00
次郎君、がんばったのね~、poyoさんも応援お疲れ様!
(おかゆのようなご飯の行方が気になる 笑)
ウチの息子も同じタイプよ。先生、ちゃんと見てくれているのか?と思う事もあるけれど、それも個性だよね。
次郎君、自分自身のためにがんばれ~~~!

お弁当、毎日poyoさんががんばってるかいがあったね~!
そそ、ポイントは肉です、きっぱり!
肉しか入れなくても決して文句は言わないと思われ(笑)
Commented by poyo25 at 2007-05-01 17:01
☆Wild Thingちゃん
次郎のチームは、4年生になるとあちこちの練習会場を一緒にして
全体として1軍と2軍を作って試合に出るんです。
だから、今はほぼ初対面の子供ともチームメイトなの。
試合相手よりも、そのチームメイトと一緒に一日過ごすということが
ストレスみたいです。
・・・ほんと、よその子やコーチの悪口言ってる場合じゃないかも。
次郎がサッカー向きじゃないんだわ(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2007-05-01 17:05
☆うさこさん
運動神経がいいとは言いがたい次郎ですが(≧▽≦)
くそコーチ(あっ、また暴言)にもめげずに毎日筋トレなどもして
頑張っています。さすがに少しは上手になってきました。
仲のいい友達と一緒にサッカーするのが無上の喜びみたいです。

太郎のクラス、医者の息子も多いようですが、
そんなにグルメはいないのかもしれません(≧▽≦)
やっぱりみんな単純な男の子たちみたいで、よかったよかった。
おかげで安心して手抜きの道を突っ走っておりますよー♪
Commented by poyo25 at 2007-05-01 17:12
☆ゆきだるまさん
そーそー。やっぱりうちの会場のお子は、全体にみんなおっとりしてるの。
次郎は以前に比べたらずいぶん積極的になって、試合相手には
押されてもぶつかられても負けなくなってきたけど、
同じチームの子が押し寄せてくると、身を引いちゃうの・・・。
監督とコーチの不仲とか、いろいろ噂を聞くし、
最近親のほうが嫌になってるよ。
だから「止めてもいいよ♪」って言ってるの。
・・・ユニフォーム申し込んだばっかりだけどさ(o_ _)o~
Commented by poyo25 at 2007-05-01 23:12
☆mari-runaさん
えへへ。おかゆのようなご飯は、朝ごはんとしてみんなに処分、じゃない
食べてもらいますた。朝食としては消化がよくていいかと・・・(違う

mariさんちの息子さんも真面目でおとなしいタイプなのね。
なーんだ、あのコーチが認めなくいタイプは、普通の人々にとっては
いい子じゃないか♪
まあね、次郎は自分が好きだからサッカーやってるんだしね。
・・・ただ、試合に出してもらえないと母は怒り心頭なのさ・・・。

やっぱり「肉」!
今日は魚モノ(冷凍食品)を入れたけど、大好きなエビグラタン
(冷凍食品(^^ゞ )も入れたので、満足してました。ぷぷぷ。
Commented by ringoame15 at 2007-05-02 10:46
あそこのコーチは、親がどれだけうるさくうちの子を遣ってくれって言うかで、ポジションが決まるんですよ。爆
でも、そうやって子供を勘違いさせない方が将来のためによいって言うのもあるんですけどね。(○´pÅ `)コッチョリ
Commented by poyo25 at 2007-05-02 21:36
☆つくしねーさん
ほほう・・・。その体質は以前からなんですか。
あのコーチだけじゃないんだ。
確かに一番コーチに気に入られているガキンチョの親は、
コーチにおにぎり差し入れしたり、すごーく親しげでしたわ。
合宿にもついていくくらい熱心なんだってさ。
ふーん。・・・でも、そこまでする気は私にはないなー。
普通はないよなー。・・・だよね???
Commented by sgtmsk at 2007-05-07 07:05
次郎君、サッカー頑張っていますね。
思えば、甥っ子と同じ年で、やっぱり彼もサッカーにお熱です。
コーチも実は評価してくれているかもしれませんよ。
ワイルド系は声を掛けてあげないと、表面的にも満足しないでしょうから、
どうしてもそっちへ行きがちなのかも。
でもおとなしい真面目な子だって、言葉にしてくれなくっちゃ嫌ですよねぇ。
がっちり親が認めてあげなくっちゃですね。
姉は、塾の先生にサッカーは4年までと言われ、サッサと塾をやめさせました。
なかなか気合いが入っているみたいです(^^;
Commented by poyo25 at 2007-05-08 23:00
☆ぷぷんさん
なんかねー、どう見てもあのコーチと次郎タイプは相性が悪いみたいです。
うちもサッカーどころではなく、そろそろ勉強にも本腰を入れて欲しい
ものですが・・・・。
甥っ子さん、頑張ってますねー。
うちはまだ塾はいいかにゃー、と思っているぬるい親で、なんと太郎にまで
「そんなことでいいと思ってるの?受験は厳しいんだよ」と叱られてます(^^ゞ ハハが。
名前
URL
削除用パスワード