人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は遠足

今日から太郎は中間テスト。
つまり、お弁当なし なのじゃっ!
やったー。ばんざーい。

・・と思っていたら、なんと今日は次郎の遠足。
つまり、お弁当ありじゃー・・・(o_ _)o~

ちっ、せっかく太郎のお弁当がないと思ったのに、今度は次郎かいヽ(*`д´)ノ
という内心の声を出さないようにしつつ
次郎に「お弁当、何がいーい?」と聞いてみたところ、
「えーとね、サッカーおにぎりとー、たまごやきとー、チーズとー、コロッケぐらい
いいかな♪」
・・なんだ、その「ぐらい」ってのは・・。十分贅沢じゃないか。

ところで、この「サッカーおにぎり」とは、丸くて小さいおにぎりに
のりを貼ってサッカーボールのようにしたものだ。
以前、サッカーチームの友達が試合の時に持ってきたのを見て以来、
次郎のあこがれの一品となっている。
そういえば、その時に「サッカーのり」買わされた買ったんだっけ。
探してみたら、まだ何枚か残っている。
よしよし、これでおにぎりを作ってあげよう♪


なんと言っても、早く出て行く太郎のお弁当がないのは楽ちんだ♪
起きる時間も5時50分さ♪(*^-'*)>
太郎が出て行った後で、おもむろに次郎のお弁当を作りだしても大丈夫。
奇しくも今日は次郎の10歳の誕生日だしね。
心をこめて作ってあげるよーん。

今日は遠足_d0003116_1423817.jpg

・・・・↑と言った割にはたいしたことないなー。
実はサッカーのりを巻くのはちょっとむずかしい。
ずれるとサッカーボールではなく、ただの出来損ないのおにぎりになっちゃうよ。
ちなみに、次郎も1個作成したが、私より上手だったかも(゚▽゚)アポー


あーやれやれ、可愛い(?)お弁当作るのは疲れるわー。
最近、太郎の場合はとにかく肉が入っていればオケvということがよくわかったので
見てくれよりもとにかく「肉」を詰め込むことに重点を置いていたからね。
例えばこんな風。
今日は遠足_d0003116_1472514.jpg

今週月曜日のおべんと。
見よ! いい加減なふりかけのかけ方を(≧▽≦)


なんとか次郎のお弁当ができあがり、写真を撮ったところで電話が。
なんと今日の遠足は雨で中止ですと。
ぐわーん。
延期かにゃ? また私、ちまちまとサッカーおにぎり作らなくちゃいけないのー??

by poyo25 | 2007-05-25 14:14 | お家の仕事