気合だ、次郎ーっっ!!

先月から○の翼から○ャレンジに通信添削を替えた次郎。
付録がしゅげーので大喜びしている。

一昨日届いた8月号の付録はこれ、望遠鏡じゃ。
d0003116_23241717.jpg

「わーい、月見えるかなー?」
・・・喜んでいる次郎には気の毒だけど、まだ梅雨明けしてなくて連日曇り夜空なのさ。
月も星も見えましぇん。

望遠鏡を覗いているのはうちのペットのジョン君。
愛らしいその表情をアップでどうぞ♪
何が見えるのかにゃー? (≧▽≦)
d0003116_2330092.jpg


ま、これまで天体なんかに興味がなかった次郎が、こんなに観察する気になったのは
しゅばらしいことじゃ。
この夏はぜひとも天体観測に目覚めておくれ。



そして、もうひとつ。
次郎のサッカーチームは、この夏2回も遠征合宿を予定していたのだが、
私としては1回行けば十分だと思っていたので、初回の合宿だけ申し込んでいた。
でも、その合宿は台風のせいで半端に終わってしまった。
せっかく張り切っていた次郎がちょびっと不憫になったので
2回目の合宿も申し込んでやろうかと仏心を出しちゃった。

んで、せっかくなので(何が?)次郎に出した条件が
「1週間で47都道府県を全部覚えて漢字で書けたら、次の合宿に参加していい」
というもの。

私って鬼?
でもさー、まだ若いんだからさー、そのくらい余裕でできるでしょ?


さーて、次郎は果たして合宿に参加できるのでしょうか?
あさってが運命の試験じゃ。
ぜひとも気合で覚えておくれ♪(*^-'*)>
[PR]
by poyo25 | 2007-07-20 23:22 | 家族