人気ブログランキング | 話題のタグを見る

62日目 はや2ヶ月

例のギシギシが枯れてきたので、昨日またエサを調達してきた。

えーと、エサについて詳細な文を読むとぞわぞわしちゃうひとは、スルーしてくだせー。

------------------ ここから ------------------

今回は空き地に生えてたセイタカアワダチソウ(たぶん)。
こいつについているのは、赤いアブラムシ。成虫は結構でっかく(約4ミリ)
なかなか食べでがありそうじゃ。かえるちゃんたちも満足してくれることだろう。

しかも、わりと動かないみたいで、ケースからも出てこないv
よし、これからはこれだな。

------------------ ここまで ------------------

エサ換えついでにケースも洗うので、かえるちゃんたちを別の小さなケースに移す。
ところが、移すそばからぴょこぴょこ跳ねてすぐ出てきちゃう。
ケースのふちまで登ってきて、「どこ行こうかなー」と身構えているところなんぞ
なかなかいっちょ前♪

おっと、大きいケースからも脱走者続出
あーれー、太郎が帰ってきてインターホン鳴らしてるぞ。
カエルをはさまないように急いでふたを閉める。

なんだかんだで大騒ぎの末、やっと完了。
やれやれ。では戻すかんね。
いーち、にーい、さーん、・・・・あ、また逃げた。
じゅーう、じゅういち、これでおーしまい♪
・・・・あや、なぜか外に一匹Σ( ̄□ ̄;;;)!!

**************

しっかりふたをしていつもの場所にもどして観察。
いーち、にーい、・・・・・なんか1匹足りないような気もするが
草の間に潜り込んだ子もいるので、よくわからん。
ま、いいか。台所にはもういないから。



ところで、壁を上るのが好きになっちまった子が1匹いる。
今日もこうしてブログを書いているそばで、何度も何度も壁をえっちらおっちら登っては
途中でぽてっと落っこちる(≧▽≦)
動画で紹介したいくらいじゃー。写真ではこのおかしさはわからん。


それから、たぶん一番早くカエルになった子だが、気の毒なことに未だ一番チビなのだ。
エサ換えのときに元気にジャンプしているから、まあいいのかもしれないけど、
あまりにもちびっちゃくて母としては心配なの。
いぢめられてるんじゃない?困ったことがあったらお母さんに言うんだよ。

62日目 はや2ヶ月_d0003116_10474967.jpg


ほーら、こんなにちがうでしょ。
これでちょうどほぼ実物大v

by poyo25 | 2005-05-19 10:50 | おたまの飼育日記