終わりよければ・・

ふぉぉぉぉ。
明日から9月。
夏休みも今日で終わり。
毎年のことながら、7月中は、まるで地獄が永遠に終わらないような絶望感(大げさ)
に襲われるが、お盆を過ぎれば、というか、自由研究が終われば
あとは一気に流れて行くもんだ。

昨日今日と、私は単発のアルバイト(またパソコン講座のぼんくらアシスタント)で
朝から夕方まで家を空けていた。
子供たちももう大きいので、留守番させておいても大丈夫だろうと踏んだのだ。

夏休み中、さながらサルとイヌのように喧嘩していた太郎と次郎だったが、
意外にも、私がいなければ仲良く協力してお留守番をしてるじゃないか!
なんだかすっごく楽しそう。
私が帰宅した後も、二人して上機嫌で遊んでいるし。
この場合、次郎が太郎のレベルに上がるというより、太郎が次郎のレベルに降りて
しまうのはいたしかたないのだろうか?
サルとイヌ -------→ 子犬のじゃれあい を想像してしまうのは私だけ?(゚▽゚)アポー


しかも、今日はなんと、太郎が家の掃除を、次郎がお風呂の掃除をしていてくれた。
よーしよし♪なんて使える子供たちなんだ!
そういえば、バイトなんかなくても、ゴミ出しだのお風呂掃除だのは子供たちに押し付け
やってもらっていたっけ。
あらま。
2学期が始まったら自分でしなくちゃいけないのか・・・。
そういえば、お弁当も作らなくちゃいけないし、太郎の制服のワイシャツにアイロンも
かけなくちゃいけないんだっけ。
(ー”ー;)うーん 実は夏休みってお母さんも楽ちんだったのかにゃ?????
[PR]
by poyo25 | 2007-08-31 23:05 | 家族