人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして誰もいなくなった

イモちゃん達のその後のお話。

まずは、バジルのイモちゃん。
あんなにたくさんいたはずなのに、一匹の姿も見えなくなって久しい。
母としては、いつ帰ってきてもいいように(爆)バジルの苗をそのままの場所に
置いていたのだが、だーれも帰ってこない。

そしたら、昨日、ベランダの整理をしてくれていたダーリンが大発見♪
そして誰もいなくなった_d0003116_17175414.jpg

サナちゃん2号じゃ。
それにしても、ムラサキツユクサに緑のサナギとは。
もうちょっと上手く隠れたらいいのにねー。


その他のイモちゃんたちも、きっとどこかでサナギになっている・・・・・・ことを祈ろう。



次っ、花束のガーベラについてきたイモちゃん。
大イモと小イモの2匹いたのだが、
こいつらは当初住んでいたピンクのガーベラを全て食い尽くしてしまった。
んで、公園のコスモスに放流するのもナンなので(^^ゞ
心優しい(?)わたくしは、わざわざ花屋からガーベラを買い求めた。
そして誰もいなくなった_d0003116_1724565.jpg

(ご安心くだされ。この写真にはイモは写っておりましぇん)

この花にお引越しさせたその日に小イモがいなくなり
(詳細を記述するのは遠慮しておくが、たぶん大イモに喰われた・・・orz)
その2日後ぐらいには、大イモまで行方不明になっちゃった。

いくら掃除の時に気をつけて見てみても、見つからない。
壁にも、カーテンにもいない(爆)。
おかしいなー、と思いつつも、半ば忘れかけていた昨日の土曜日のこと。
塾のテストから帰宅した次郎が、「ただいま」もそこそこに、花をなにやらチェックしている。

「おかーさん! あのイモムシ、ぼくの塾のリュックについていて
テスト中に這い上がってきて大変だったんだからヽ(*`д´)ノ」


別に次郎の背中にまで上がってきたわけではないらしいのだが、
椅子にかけてあったリュックの上の方にきてしまったので、
後ろの席の子が発見してしまい、ちょっとした騒ぎになったらしい。

さすがの私も反省はしてるんですのよ。
んなもん発見しちゃった後ろの席の子(男の子)とか、芋虫の嫌いな女の子とか
大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
それに、次郎だって、自分のせいで騒ぎになったんだから(正確には母のせいだけど)
動揺してしまい、解ける問題も解けなくなっちゃったかもしれない(゚▽゚)アポー
・・・・ま、定例テストなんかと違って、参加賞?欲しさに受けてるテストだからいいかにゃ??


私  「それで、イモちゃんはどうしたの?」
次郎「先生がティッシュで取ってくれたよー」
私  「あー・・・今から"返してください"って言ってもダメかしら?
ダーリン・太郎・次郎「ダメに決まってるだろ!そんなもの、捨てられてるよヽ(*`д´)ノ

・・・・というわけで、今現在、ぽよ家にはイモムシはおりましぇん。
皆様どうぞ、安心して遊びにいらしてくださいませ♪(*^-'*)>

by poyo25 | 2007-11-25 17:43 | 生き物観察