子供達の逆襲

あーやれやれ。
今週、PTAの大きなイベントが終わってほっと一息ついているところだ。
忙しかったし、しゅげーストレスたまることが多くて
またまたやけ食いとやけ酒が増えてしまった12月(pq) シクシク

ジム通いも、寒くなってからはなんとなく滞りがち。
リビングの壁には月間プログラム表が貼ってあり、
出たいレッスンに○までつけているのだが
つけた○の1/4も出ていないのさー。


んで、先日のこと。
午前中は買い物だの大掃除(一部)などで一応ちゃんと働いた。
太郎は試験休み、次郎も昨日から給食なしなので、お昼ご飯もつくらにゃならん。
お母さんは忙しいのじゃ。
後片付けが終わった頃には、心地よい眠気が私を襲ってきた♪

「はーやれやれ、お母さんはおひるねしよっかなーo(*^∇ ^*)o」
いそいそとお布団を敷こうとする私に、子供達が揃って
「だめだよ! ジム行くんでしょ! ここに○がついてるじゃないかー!!」

おねむモードの私がいくら言い訳を並べても通用しない。
だんだん怒ってきた子供達。
太郎「お母さんったら、普段は"疲れた時には体を動かすのが一番"って
    普段ぼくに言ってるじゃないか! だから僕だって最近は筋トレとか
    素振りとかちゃんとやってるんだよ! お母さんがこんなことでどうするのっ!」
次郎「僕にだって、"決めたことはちゃんとやりなさい"っていつも言ってるくせにー!
    言ってることとやってることが違うじゃないか!
    大人ってずるいっっヽ(*`д´)ノ

しまいには、倒れこんだ私の上に次郎が馬乗りになり、身動きできない私の足の裏を
太郎がくすぐる始末(o_ _)o~

しょーがないので、ジムに行った。
行ったらやっぱり楽しかった。
体も心もなんだか軽い。

お腹も気持ちよくすいた。
子供達とおやつにお餅を食べた。

・・・・体重は減らない・・・・(≧▽≦)


<おまけ>
今日も元気にジムに行った。
今日は受付のお兄ちゃんおねえちゃんたちがクリスマスの仮装をしていた♪
特別イベントのレッスンも、インストラクターのおにいちゃんおねえちゃんは仮装じゃ。
ついでに、一部の参加者も仮装(≧▽≦)
普通に参加した私も、サンタさんの帽子を貸してもらったよ。
仮装(?)で思いのほか運動したので、
やっぱりおやつはお餅。というか、ぜんざい(^^ゞ
体重は減りましぇんがな・・・・
[PR]
by poyo25 | 2007-12-22 19:50 | 家族