人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目指せ、おにぎり!

次郎が学校から稲の苗を持ち帰ってきたので、
ベランダでバケツ稲飼育を試みることにした。

目指せ、おにぎり!_d0003116_1727022.jpg

次郎撮影、田植え直後の稲。
(実は23日に植えた)
土は次郎が近くの放置畑の片隅からいただいてきたもの(ここだけの話ね♪)。
なんだかしゅごい土と水の色。

「これが育って、せめておにぎり1個できるくらいお米ができるといいなー♪」
楽しみにしている次郎。
これが 農家への第1歩 になるんですと(≧▽≦)
ほー、確か君、将来はJリーガーになるんじゃなかったのかい?

田植えから1週間。
次郎はずぇんずぇん世話をしていないorz
まだ一応水もあるし、苗も生きているけれど、
果たしていつまでこの観察記録ができるのか、はなはだ心許無い・・・。
「バケツ稲」タグ、しゅげー短命に終わる予感?

by poyo25 | 2008-05-29 17:44 | 生き物観察