人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老いも若きも

こんな大ボケな私だが、パート2つ掛け持ちしている。
ひとつは近所の某役所で介護保険のデータ入力。
もうひとつは某通信教育で小学1年生の添削のせんせい。

対象年齢が両極端なので、なかなか面白いところだが、
自分自身に近しいのは介護
母親として身近なのは子供の添削だと思っている(゚▽゚)アポー

添削の方は担任制なので、答案が来るのにかなり波がある。
なんと今週はいまだかつてないほど大量の答案が!
どうしよう、今週はそれ以外にもいろいろ忙しいのにー。

でも、1ねんせいの字を見ているのは楽しい。
他人のお子だと思うと、いくらでもほめてあげたくなるから不思議。

この仕事を始めて以来、太郎や次郎が客としてやっている他社の添削も
熱心に見るようになった。
んでもって、子供達には「先生たちは一生懸命コメントやお手紙を書いているんだから、
ちゃんと読めー!」と言っている(^^ゞ
それから、「せんせいへのおてがみ」のような欄もちゃんと書けと。
添削している側はとっても嬉しいものなのだ。
顔もわからない間柄だからこそ、ちょっとした文でどんな子かがわかって楽しい。

・・それにしても、今週は間に合うのか?

**今日の体重 目標+2.0キロ。 またまた体重計が壊れた?変わらんじょ。

by poyo25 | 2005-06-04 00:35 | お家の仕事