人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みも終わり

夏バテから(だと思う)難聴とジンマシンを発症したのをいいことに、
毎日ぐーたら昼寝体を休めているうちに、ようやく夏休みも終わり。
はーやれやれ。
朝早起きしてお弁当を作らないですんだのはよかったけれど、
やっぱり夏休みは大変ハードだったにゃー。

大変ハードな夏休みだったのは、母だけではにゃい。
中2の太郎はテニス部に所属しているのだが、
確か去年は夏休み中に4-5回しかなかった練習が、今年はなんと30回。
1時間半の練習のために往復2時間かけて通う毎日。
しかも、8月後半には文化祭の準備もあった。
お弁当は作らずに済んだものの(^^ゞ
毎日体操服とワイシャツの洗濯がちと大変だった。
(しかもこれがまた、しゅげー汚れてるんだわorz)

さらに次郎。
塾とサッカーでへろへろの毎日。
学校の宿題すらままならない(こらこら)。
自由研究なんか、やっと今週になってまとめが終了したし、
工作だって、雑巾縫いだって、今週やっと完了だよorz



んで、図工の作品がこれ。
最初はこれだけorz
夏休みも終わり_d0003116_19141033.jpg

一応恐竜でーす。
太郎にまで「なんかひでー手抜きだな」と評されちゃった(≧▽≦)


あまりにもナニなので、「もう一体、子供でも作ったら?」とアドバイスしたところ
できたのがこれ。
ビーズのお目目がなかなかキュートでしょ??
夏休みも終わり_d0003116_19143318.jpg



親子の図。
夏休みも終わり_d0003116_19163245.jpg



「まったくもう、あなたときたら、どうしてもっと計画的に勉強できないの?」
「わーん、お母さんこわいよー」
夏休みも終わり_d0003116_19165275.jpg



「あのね、お母さん・・・・」
内緒話をひそひそと。
夏休みも終わり_d0003116_19173943.jpg



どうじゃね次郎君。
2匹いれば、「物語性」が生まれて
作りが粗雑なのをごまかせるでしょう?♪(*^-'*)>   ←ほんとか



<追記>
5年生なのにこの程度の工作かい?という
ごもっともな突っ込みはどうぞご遠慮ください(≧▽≦)
もういいの。一応理科の自由研究に時間をかけたから。
全部ぜんぶきちんとはできましぇんって(^^ゞ

by poyo25 | 2008-08-30 19:21 | 家族